シンガポール ハイティー

Cafe L'operetta

MKちゃんがアフタヌーンティーのプロモやってるから行こう!と誘ってくれたので二つ返事でオッケ~。
場所も内容も全く確認せず!だったのでちょっと驚きの結末になった。←おおげさ

私たちは4時に次の予定があったので、1時くらいからゆっくり食べて行けたらいいなぁと1時に予約をしようとしたのだけれど、3時から料理教室があり2時半までしか店にいられないと。
だったら12時からでどう?って事でそれで予約。
だいたいアフタヌーンティーって3時くらいからと言う中途半端な(アタイにはね)時間から始まる所が多いので、ランチ兼用になる時間から始めるのはやぶさかではない。

で、着いてみたらただのカフェではなくホテルの中のカフェだった。
Duxton Rdにホテルがあるの知らなかった・・・

プロモの内容はハイティーセットが38㌦++/2pax
安いっ!!
お茶の種類は2人で1種類しか選べないけど、まぁいいかっ。

で、出てきたのは・・・・
Img_2302 Img_2303
ん~~~~。
びみょうぅぅ

ウエルカムドリンクまでは良かったんだけど・・・・

2人で1セットもまぁいいんだけど・・・

ちっちゃっ!!

いやこれ伝わりにくいですが、すこぶる小ぢんまりしてるんです。
マンダリンオリエンタルの1for1も似たような値段で2人で1セットだけど、毎回おなかいっぱいになるのよ。
別にパイなんかもついてくるしね。

しかしこれでは
1時間もたないっ
おなか減ってる時間やし、小さいし、紅茶も1ポットですぐ終わるし。

え"~~~~
これなら1時に来て2時半に出てけと言われても余裕だったねぇ~とMKちゃん。そうです。余裕ぶっこけます。

それでも甘いケーキで若干の胸焼けを覚えおなかいっぱいになった気になって、買い物に行こうか・・・と店を後にしたのでした。

静かで店の雰囲気は悪くないので、興味ある方は行って見てください。
料理教室がない日で、ランチ代わりにしようとなど思わなければお得です。

押してくださいましな→人気ブログランキングへ

Cafe L'operetta
83 Duxton Rd
62244298

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Afternoon tea @ The Regent Singapore

今回は時間の都合で彼女が行きたいと言ってた、ハイティーに行けなかった。

滞在は初日夕方から始めて中4日、5日目の夕方の便でニュージーランドへ。
シンガポールって見るところはあまりないとお思いでしょうが・・・
観光地は少なくても、食べるものは多いのです!

ハイティーはどこのホテルも3時からで、満腹になるまで食いまくる!
当然夜御飯に支障をきたすのです。
そうすっとですね・・
晩御飯のチョイスも合わせて一日の予定を考えなくてはならんのです。

・・・・と。

とにかく・・・・
こちらへいらっさる時は余裕を持っていらっさってください。
この年寄りも案内が楽チンです。

で・・・・
行けなかったハイティー情報の代わりに・・・
ずいぶん前にMIちゃんと行ったリージェントホテルのハイティーをば。

Img_1934Img_1936
スウィーツは3段トレーにて、サンドイッチなんかはお姉さんがサーブしてくれます。

土曜日と日曜日はブッフェになって、12時からです。
平日の昼間にハイティーなんて、ホント贅沢だなぁ~。
人も少ないし、ゆっくりできるし。

お値段38㌦++
でも確か、日本人会のカードで++分くらいが安くなったので、すごおいお得に感じたかも。

忘れないでぇ~→人気ブログランキングへ

東京ローカルで韓ドラがかなり見れるのだ。
私はけっこうドロドロ系だとかサクセス系が好きなんだけど、若い子の恋愛を見せられる事が多い。
感情移入出来ない可愛くない女優(←あくまで個人の意見ですが)だったりすると最悪で
そしてその性格がメンドクサイ性格だったりすると、イライラがマックスになり途中リタイアしたくなる。
しかし、これが韓ドラのすごいところでストーリー的には面白かったりするから、ついつい見てしまうのよね。

ドロドロで行ったら、MIちゃんを通じて知り合った外人チームがなんだかドロドロの女の戦いをしてる。ま、いつも中心になる人物は決まってて、ほかの人達は案外大人だったりするんだけど、女子高のようなノリ。
女子高の女子グループが苦手でひたすら避け続け、今も交流のある学生時代の友達はオヤジ。その後仲良くなった友達も男らしい男前ばかりなので、めずらしいやら、興味深いやら・・
いや今私に無関係なところでモメているからなんだけど・・・

クワバラクワバラ

The Regent Singapore
One Cuscaden Road
Tea lounge




| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイティー@FULLERTON

岡山種無しピオーネが旨いっ!!!!!!!

あ~~~~興奮した・・・・・
やばいやばい。

季節限定もの大好きですわたくし。

去年も今年も佐藤錦食ってないっ!!!!!
はぁ~~~~~。
悲しい。
とても悲しい。

ピオーネも好き。
生協で買った小さい甘いスイカも食べたい。
あ~~~食べたい食べたい。

そう言えば・・・
マンゴーも大好きだったんだけど、こっちに来てからあんまり食ってないなぁ。
ジャックフルーツの方が食べてるかも。


あ~~~~
とにかく食べたい食べたいと言い続けたら、旦那が1房1000円強のお高いピオーネを買い与えてくれた。
そうとううるさかったんだろう・・・
口封じや。

しかし・・・
ほんにうまかった

そんな話とはまったく関係ないハイティーのお話。

何度も行ってるけど、やっぱりフラトン好き☆

今回はMOさんとA~ちゃんと一緒に、食べに食べた。
おかわりのワゴンそこに置いといて下さいってくらい食べた。

全員腹空かしすぎで、最初に持って来られた3人で1つの3段トレーにちょっとムッとしたくらい。
そうです。全員が

足りるかいっ!!!!!

って思っていたのだ。

Img_1836
今回私たちをちょっとムッとさせたトレーさま。

いや。
もう帰る頃にはすっかりご機嫌になり、お兄ちゃんにもうお腹いっぱいです・・・と訴えるくらい、お替りを持って来てくれた。
あの兄ちゃん私の事好きちゃうか?思うくらい。
みんなには絶対違うと大きく否定されたけど。

写真も少ない事なので、こないだ友達の結婚式のために作ったチョンサムをどうぞ。
Img_1833

Img_1834inu
ビーチで蟹を掘り当てお客様を楽しませるわんちゃん。無料です



勢いでクリック→人気ブログランキングへ

FULLERTON SINGAPORE
ハイティーは3時からに変更されてました。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mandarin Oriental

く・・・・・・くやじぃ~~~

せっかく書き上げたのに、ウインドウが勝手に閉じやがった!!
最近、時々あるこのトラブル・・・
すべてに置いてやる気を失うんです。
最近更新サボってたからさ・・・・
溜まって来てるのだけどさ・・・・
パソコンの調子がこんなだからさ・・・・←言い訳・・・

ほんでもって・・・

旦那と相性のすこぶる悪かったマンダリンオリエンタルホテルのハイティー☆

これでもかっ!!とう言う準備をして行って参りました。

安いのですよ。
2人で48$++
1人で38$++
なんでかってぇと、写真を見て頂ければお分かり頂けますように、ケーキ類は殆ど1個ずつしか乗っかっておりませぬ。

最初にこれを見た旦那は

えぇぇっ~。これだけ?
俺には足りひんぞっ!


いえいえ・・・
食ってから言え!でございますよ。

そう言いながら、キッシュを2つ食べたあたりでさすがに胸焼け・・・いや満腹になり・・・

ゴメンナサイ・・・

そうです。
十分な量なのです。

Img_1425

Img_1426

Img_1427

ちなみに、グラスシャンパンが付いて68$++
Freeflowで98$++でございます。

紅茶が出てくるのが、死ぬほど遅かった。
きっと忘れてたんだろうな・・・
文句は言わなかったけど、早く持って来てって言ったら、すごいごめんごめんと言って持って来た。 
忘れてたんやと思うわ。

ホントに俺はここと相性が悪い!!とつぶやく旦那。

まあいいじゃん。

こんな私でもよかったらクリックぅ→人気ブログランキングへ

来週の火曜日からM理ちゃんがシンガポール上陸☆
熱ぶっぱなさないように気を付ける所存でござる。
そして、またしばらく更新サボる・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイティー@The St,Regis

夜にちっとばかし用事があって、その後晩御飯でもと思ったけど予定があわず・・

で、MIちゃんときっとそれではしゃべり足りないだろう・・って事で、ハイティーで散々話しをしてから、用事を済ます事になった。

St.Regisは初めてで、MIちゃんはすでに一回経験済み。

写真で見たら美味しいそうだったので、お願いして行ってここにしてもらった。
リージェントにも行きたかったんだけど、なかなか行けないわぁ。

Img_1454

Img_1455
キッシュと点心と・・・と何種類かの中から選ぶものがあって、私達は二人ともんじゃ点心とそれをお願いした・・・・ら・・・・
まず私が注文して、
私は点心にするわ
と言ったら変な顔。
で、今度MIちゃんが私は・・・って注文しかけたら、
二人で同じものを選んで下さい
との事。
まぁ。二人ともたまたま同じものだからよかったんだけど、なんか変?
で、食べてる間にチラッと隣のテーブルを見ると、違うもの食べてるじゃん!
なんでだっ?
と、疑問を持ったけど、取り替えて欲しい訳でもなく、間違えて来たわけでもなく・・・
別にいいか・・・今回は・・・(しゃべる方が大事で文句言う気はさらさら無かった)って感じで終わったんだけど、英語の聞き違いかしら・・・←私は頻繁に勃発する事件なんだけど、MIちゃんがそうとは思えないが・・・・

きっと、なんかの嫌がらせやわっ。
と、言いながらも美味しく頂く二人。

スコーンがなかなか美味しかったのっ。
このスコーン用のホイップクリームは今までで一番だと思う!
たっぷりあるし、ストロベリージャムも良いっ!
と豪語した私だが・・・
スコーンに付いて来るホイップクリームにこだわる私にちょとキョトンのMIちゃんだったので、一般的にはたいした話ではないのかもしれない・・・はは。

写真に撮るのを忘れてしまったのだけど、この後数種類のタルトがトレーに乗せられてやって来た。
ストロベリーとチョコレートを一つづつ半分こして食べた。これもなかなか美味しかった。

静かでゆったりした雰囲気で良かったな。

1人38㌦++
日本人会のカード見せたら15%オフになります。

押してぇ人気ブログランキングへ

The St,Regis
Brasserie Les saeurs
6506 6888
pm3:00 - pm5:00
月、火、水曜日と木、金、土曜日は値段が違ったので、内容が変わるようです。
私達が行ったのは月曜日です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハイティー@コンラッドホテル

旦那とハイティをしようと思い、日曜日にマンダリンオリエンタルに行くも・・・・

初回は、2時からと思い込んでいたのが日曜日は3時から(平日も2時半からだったけど・・・)ラグビーの試合の合間に来たもんだから、3時半には会場に戻ってラグビーを見なくては・・・と、言う強い使命があるので断念。

2回目は4時くらいに到着。
そしたら、短パンとクロックスの旦那がドレスコードにひっかかり、入場ならず
いやね。昼間ならいいらしいねんけど・・・・
4時からハイティーしてたら5時くらいまでおまえら食ってるだろ。5時以降はねドレスコードがあるんだよ。短パンとクロックスはねぇ・・・・
・・て、事らしいわ。

とにかく、マンダリンオリエンタルと旦那の相性が悪い

そして、クリスマス明けの日曜日。
チャイナタウンを散策し、目的のキッチングッズを売ってるお店はお休みだったけど、結構ウロウロしたのですっかり疲れてそろそろ引き上げてランチ食おうって事になったんだけど、やっぱりハイティーの夢は捨てきれず
「そうだ、マンダリンオリエンタルへ行こう!」

3時まで時間があるので、コンコルドホテルへ翡翠の指輪を見に行き、リフレクソロジーを時間を潰してまで、ハイティーに挑む・・・・も・・・・

マンダリンホテルは本日予約でいっぱいでございます・・・・・・


ほんっとに、旦那と相性悪っっ!!!!!←私じゃないもんっ。一回行ってるもんっ

さすがに3回目ともなると(いや、空腹のせいか・・・)旦那のがっかり度もマキシマムに。

がっかりする旦那を尻目に、あまりヨロシクナイおつむりをフル活動させる・・・・

と言う事は近くのリッツも予約でいっぱいの可能性は高いし、あそこは量が少ないんで旦那には不向き。
グッドウッドパークもフラトンも同じだろうなぁ。
って言うか、今から行っても食ってる時間ねぇ!

と・・・

思い出した。

きっと穴場だっ。
分かりにくい場所にあるもんっ。

コンラッド!!!ちょっと失礼か・・・・?

日曜日ハイティーやってるかどうかは知らんけど・・・・

Img_1149_2
いや~~~。ビンゴっ!!!
人も少ないっ!

Img_1147
ほんで旨いっ。

Img_1150
見た目も嬉しい☆
Img_1151
スコーンは小ぶりで食べやすいっ。
チョコスコーン旨かった☆
Img_1153
で、こいつは食べ放題~~~~。
Img_1155
そして、ご自慢のスフレ。
甘すぎず、軽い感じが素敵ぃ。

なんかこれで、2人で75ドル(税込み)くらいだったと思う。
なんて良心的なんだ。

フラントン好きだけど、2人で100ドル超えちゃうもんね。

ちなみにマンダリンオリエンタルは38ドル++で1for1やってて、それ狙いで3回も行って玉砕し続けてるんだけどね
Img_1154
ある、俺の一皿。

あ~~~~~堪能しました。
旦那はまた来てもええなっ!と何故か上から目線で。
来させて頂きますとも。

こちらもよろしくお願いします→人気ブログランキングへ

Img_1156
コンラッド入り口のテディペアツリー。
27日ですが・・・・

本日、日本は大晦日っすねぇ。あ、一応こっちもか。
しかし、街はずっとクリスマスです。
ツリーが健在です。
年末??年の瀬???ニューイヤー????
何の事?って感じです。
2月の旧正月は大々的に祝うみたいですが、1月1日はクリスマスのままです。
なんやったら、2月までクリスマスイルミネーションです。
そして、何より旦那本日仕事してま~~~す。


皆様良いお年を~~~~
今年一年お世話になりました☆
来年もよろしくお願いします♪


Conrad
Two Temasek Boulevard, Singapore, 038982, Singapore
Tel: 65-6334-8888

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイティー@FULLATON

なんとなく、行っちゃう?って事で英会話の後にMIちゃんと行ったハイティー。
かなり前なのです・・・

埋もれてました。

この日は英会話の後に「フリーペーパーに載せる写真を撮りたいんですけどいいですか?」って事で
写真撮影がありました。
ふふふ。
私はどうやら後ろ姿だけ映ってるよう。

そうそう
来週火曜の夜に日本に一時帰国します☆

日本で更新出来たらいいんですが・・・
日本に残して来たパソコン動くのかしら・・・・


Img_0974
前回、Y美ちゃんと来た時とちょいと内容変ってるかな?
でも、お代り自由でスコーンもうまいっ!!
雰囲気もいいし好きだわ~~~フラトン!!

Img_0976
やっぱり薄いで正解でした。
色薄いけど、ちゃんと美味しいんですよっ。


こちらもよろしくお願いします→人気ブログランキングへ


前のフラトンどうぞ→フラトン 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフタヌーンティー@Four Seasons Hotel

またまた針の帰り。
お腹ぺこぺこなんだけど、なんだか中途半端な時間・・・

昼には遅いので、それならハイティーなんてどう???って事で私はこの辺にあるはずと・・・オーチャードホテルの前にてリージェントホテルを探す。

めちゃくちゃ間違えていて、ここだと思った場所にはフォーシーズンが聳え立ってた。
それも裏口から入った・・・

リージェントってどこだったんだろ??

店の中に入っても、どのレストランでハイティーやってんのかが分からず・・・
ふと見ると、どうもそれらしい物を食べてる人を見つけたので、Mきちゃんに聞いてもらったらビンゴ

しかし・・・いつ聞いてもMきちゃんとスタッフの英語・・・聞き取れない
すぐに使えるお役立ちセンテンスの宝庫だと思うんだけどなぁ。早いんだもん

Img_0859
2人分。
今までの中で一番あっさり食べきれた。
しかし、腹ペコだったってのもあるけど・・・お茶の葉はお代わりできないっぽい感じだったんだけど、一回だけなら・・・って取り替えてくれたの~~
でもねぇ・・・
これ・・お茶の葉新しくしてくれないと、お湯を足されても味せぇへんよねぇってくらい最初から薄かった・・・作戦???←なんのや・・・・

Img_0860
一番下の段が移ってない事に気付いた。
スコーン旨かったよ~~~。

そうそう、少し離れた席でシンガポールの女優さんがいたらしい。
私は全然名前知らないんだけど(当然顔も知らないんだけど)今度結婚するみたいでウエディングプランナーとミーティングしていた模様。
旦那さんになる人も俳優さんらしく、なかなか男前さんだった。

雰囲気はなかなか良かった。
すっかり寛いでしまって、またまたたくさんしゃべってしまった。

こちらも宜しく→人気ブログランキングへ

日本語でしゃべりすぎて、スタッフを呼び止める際に
「すいませ~~~~ん」と大声で言ってしまった、英語堪能Mきちゃん
ほのぼの~~~~

Four Seasons Hotel
190 Orchard Boulevard
Tel. (65) 6734-1110

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Chihuly Lounge@The Ritz Carlton

前にコメントしてくださったまゆみさんとお茶する事に。

せっかくだからゆっくり話が出来る所がいいよねぇ~~と、ハイティーを選択。

で、せっかくだから行ってない所がいいなぁ~と(私が(^-^;)行って見たかったリッツを提案♪

そう言えば、ちゃんとご案内出来るかしら・・・と不安に。

マリーナスクエアまではシティホールから地下で行けるようになったんだけど、リッツって繋がってるの?地図で見たら独立してるし・・・

で、在住先輩に聞いてるみると・・・えっ~~タクシーで行くからわかんない
あ・・・・そうなんっすか・・・・

まぁ行ってみたらなんとかなるかぁ・・・2人だしぃ~~と、とにかくマリーナスクエアの中を歩いてみた。

多分この辺から外に出たらすぐ隣がリッツなのよねぇ~~。暑いけど外に出てもいい?
とか話しながら外に出たら、あれっ!???
あの入り口リッツだよねぇ。あのライオンのマーク!!

お~~~繋がってた!!さすがシンガポール!暑いとこ歩かせないわ。

Img_0843
これがアフタヌーンティーでございます。

御替りなしと聞いてたので、ほいっと持って来た時には

えっこんだけかい!!??

って思ったけど・・・お腹いっぱいになりました。
2人して完食したけどねぇ。
一番下の左端のケーキはあんまり好きじゃなかったけど、他はどれも美味しかった~。
サンドイッチ類がサイコ~~~~♪

2時半からたっぷりハイティー終了まで食べてしゃべってました。
ガールズトークは果てしないのだ・・・
そしていくつになってもトークはガールズなのだっ

こちらも宜しく→人気ブログランキングへ


Ritz Carlton
Chihuly Lounge
Traditional Afternoon Tea from 2:30 - 5 p.m., Monday to Friday

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハイティー@Fullerton

最終日はハイティ

目的地はコンラッドに!!

その前に、友達に買って来てとお願いされてる「光るマーライオンライター」を買いたい。

光るマーライオンライター????

なんじゃそりゃ???

彼女は私は光るボールペン集めてるんですよ~~。
マーライオンが光るの????

あっちこっちでご当地光るボールペンあるんですよ~~~
ラスベガスのはスロットが光るんです~~

ふ~~~ん。
そいつぁおもしろそだな。

前はDFSにあったらしいので、行ってみたらそんな低価格の土産がさっぱりない

もう諦めますよ・・・・って言ってたんだけど、なんか私の方がそれをみたくなって
マーライオンの近くに行ったらなんかおみやげ物屋さんがあった!っと、移動する事に。

因みに、今セール中のシンガポール。
彼女は予定になかったブルガリの財布を買ってました。
30%オフだよ。
すごい綺麗なオレンジの2つ折れ財布。
3万6000円くらいかな???お得!!

もひとつ因みにブルーの長財布は50%オフ。
あ~~~安くなってるぅぅぅぅ・・・・買いかけた・・・・
寸でのところで留まった・・・えらい!私!


とりあえずマーライオンの近くにある、お土産物屋さんに行ったらあった!!
ボールペンは書いたらひかるっ!!
見本があった。
これもなんとなく欲しくなったけど

残念ながらライターはお土産なので光らせる事できず・・・
しかし、けっこう特大で透明のマーライオンの中に内蔵されてるライトが光る感じ。
そして、音もなる!!
それ・・・・家でしか使われへんよねぇ・・・・

しかし暑いっ!!!!

コンラッドまでタクシーで・・・・
と、ふと見上げるとあれ???
ここフラトン????

DFSからタクシーでマーライオンまで来て、すぐに灼熱の中マーライオンの前で写真を撮り、なんせ暑さで今どこにいるのかまったく分かってなかった

もう暑いし~~~タクシーいてないしぃ~~

フラトンでハイティしよ~~ぜぃ!!!

って、急遽フラトンに。

これが大正解だった

吹き抜けのど~~~~~~んとした一階のカフェで静か~~~にお茶が飲めるなんて
                 
         さいこ~~~~~っす


Img_0535
TWGのお茶。
これはアールグレイ。色が薄いからまだ出てないんだって思ってたらしっかり出てた。
香りがすごく良くて、おいしぃ~~。
Img_0534_7

お代わりも持って来てくれるし、ゆっくり出来るし、クーラー効きすぎてないし
スコーンが美味しかった♪
そして、一番下の蟹の乗ったオープンサンドが美味しかった~~~。

こないだのマンダリンも美味しかったけど、こっちは全体的にあっさりしててたくさん食べられそう♪

36㌦++
ちょっとたけぇな・・・と思ってしまうが、日本じゃこの値段では無理だもんね。
やっぱお得感抜群じゃ。

お願いしますじゃ~~~→人気ブログランキングへ

Img_0532 
Y美ちゃんが自分の為に買ったコースター。並べ撮影。
色が可愛い~。
今回もフラトンのお姉さんに笑われた
どこかで写真撮っとかないとね・・・

Fullerton Hotel
The courtyard
(1F 竹に囲まれてるスペース
1Fullerton Square Singapore
+65 6733 8388

ハイティーは2時半から

| | コメント (0) | トラックバック (0)