シンガポール 小籠包

蘭州拉麺

昨日無事初公演を終えて参りました。

まぁ~~楽しかった。

連日連夜の猛稽古が役に立ったかどうかは聞かんといて欲しいけど、人の倍以上クラブを振り回して疲れ果てても楽しかった~~~ってお答え出来るのは、ひとえに一緒に公演をともにしてくれた皆様のおかげです多謝。

ゴルフとか飲み会とかってメンバーで楽しさが左右するけど、ホントにそうだなぁ・・・っと今回つくづく思った。
特に初心者の間は確実に自分よりもお上手な人と一緒に行くわけで・・・・
そうすると、私が楽しいか楽しくないかはその方々の双肩にガッツリかかっているわけで・・・
そう言った意味では今回のメンバーのそれはそれは楽しかった。
なにしろみんな優しいし。

先ほど人の倍とか言いましたが・・・ゆうに3倍以上くらいには・・・・ええ鯖読んでおりました。
なので、ほとんど私が皆様の一打目に追い着くの待ち。
しかし、ベラベラと話をしながら散歩を楽しみながらお付き合い頂けるのです。

ええ人達やぁぁぁぁ~

って事でまたよろしくお願いします。
気持ちのいい朝の風景を少し・・・朝ごはんを食べながらの朝焼けです。
Img_2412

この流れで汚会の様子をアップしようと思ったんだけど、その日携帯を忘れておりまして・・・
写真は旦那のしょぼいカメラで撮りましたが、やつは日本へ出張中。
と言うことで次回のお知らせとなります。
今回も汚会長&ジャイ君ぶっ飛ばしておりますよ~。

で、本日はジャジャ麺。
前からガイドブックに載ってたりして気になってはいたんだけど、ガイドブックに載ってる店って・・・とかたくなな偏見持ちな私は後回しにしておりました。
2年を経て思い切って行って見よう~と旦那と本公演前のレッスンの後にちょっとビールと餃子を食べに。
Img_2409 Img_2410 Img_2411
いやぁ。
案外旨かったんだぁ。

旦那は小籠包がお気に入り。彼の小籠包ランキング上位に食い込んでおります。
それが、撮ったと思ったんだけど焼き餃子の写真がないっ!!!
これが肉厚で美味しかったのよ。
もともとワタクシ焼き餃子は「味奉行」と団扇みたいな薄っぺらいタイプがすきなんだけど、このお店のこれは味わい深かった。

で、なにがお気に入りかって言うと、やっぱりジャジャ麺。
量は少なめで麺少しやわらかめ。
味は母が作った水団にそっくり。
メリケン粉とか上新粉を団子にしてお味噌汁に入れたあれ。
食感なんかは「あれ?」って感じなんだけど(日本のうどんの感覚で食べると全く麺が違います)噛んでると味わい深くなっていく感じ。

Img_2408
お手拭きがストロベリーの柄。これがなんとなく可愛くってすき。

お忘れなきよう、お願いもうす→人気ブログランキングへ

蘭州拉麺
19 Smith Street
6327-1286
12:00~22:30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽天皇朝 PARADISE DYNASTY

なぜだっ????

凄い確率だと思うのだが・・・・
友達が3人同じ日に日本に一時帰国する!!

そして・・・
急に私友達いなくなる・・・・
残留組は仕事してて忙しいしぃ・・・・・

え"~~~~~~めちゃ寂しいぃぃぃ。
友達増やす????
だからと言って気の合わない人と会うのめんどくさいしぃ~~~。
そうです・・・・
歳食ってくると気を使うような事をなるべくしたくなくなるんです・・・・・


で、しばらく会えなくなるの寂しいからMIちゃんとランチ。
みんながこっちに帰ってくる頃には、私が日本に行ってるのでホントにしばらく会えないな。
覚えてるやろか?
みんな私の事??
どんな年寄りの集まりや・・・・

色んな味の小籠包を食べられるって事で興味津々で向かったお店は、IONの一番上の階。
広くて静かでなかなか雰囲気◎
Img_1842
カラフル~~~~~~
MIちゃんと半分こしたから食べてない味のもあるけど、楽しめたな。
小さいチケットサイズの説明書くれて、味の薄いのから濃いのを順番に食べていくといいよと書いていた。
当然の事ながら、このガサツな2人はそれを読みもせず

どれ食べた~~~~い!!???

とかテンション高めで、平和的に分ける方法を模索する。

全8種類 お店の推奨する食べる順

白→オリジナル グリーン→朝鮮人参 薄茶→フォアグラ 黒→トリュフ 黄色→チーズ オレンジ→蟹 茶色→にんにく 赤→Szechuan 

この最後のSzechuanは何だろう?と考えてたら、MIちゃんが辛いって書いてるよって。
辛いのは苦手なので食べてもらったら、やっぱり辛かったらしいけど、それが何かは分からんと。
どうやら四川風の・・・と言う意味らしい。
小籠包を四川風に味付けした物らしいが、伝わりにくい・・・

私が食べた物の中で言うと、トリュフが一番香りが高くてそれらしい味がしていた。
あ、MIちゃんはジンセン食べたら「苦~~~~~~っ!!」って言ってた。
まぁジンセンは薬草やから・・・

フォアグラはそうかなぁって感じやし、オリジナルは普通。
オリジナル食べて確信したのは、全体的に甘いって事。
これはMIちゃんも同意見。

Img_1841
お野菜、珍しくインゲン食った。
美味しかった~~。
Img_1843
じゃじゃ麺っす。
なんとなくだけど、粉っぽかったなぁ。
ラーメンの種類がたくさんあって、食べてみたいんだけどちょとこの粉は躊躇するかな。

が・・・しかし・・・
写真を撮り忘れてしまったけど、マンゴプリンが旨かったんだ~~~~~♪
だから旦那を連れて行ってやってもいいと思ってる

押してねぇ→人気ブログランキングへ

楽天皇朝 Pradaise Dynasty
ION 4F

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上海人の家

UPP THOMSON RD.にあった上海人の家がなくなり、移転先の案内も来ず、寂しい日々を過ごしていた所、MIちゃんが持って来たシンガポール美味しい所情報ブック(注:そんな名前ではありません)に上海人の家ってのが載ってて、もしかしたらそこじゃない?とおしえてくれたので、確認の為に行って参りました。

旦那は前からある所やから、違う!と言い切ってたのだけど、まぁ確認確認と連れて行ったところ、似て非なるものであった。


Img_1738 Img_1739 Img_1740_2 Img_1741
全体的には美味しかった。
だけど、前の上海人の家の方が数段美味しかった。

残念や・・・・

おっちゃ~~~ん。早く引越し先決めてぇ~~~。

押してくださると私が喜びます→人気ブログランキングへ

上海人の家
115East Coast Road

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Min Jiang at One North

MIちゃんの旦那さんから、麻雀のお誘いを頂いた。
なんと言っても、うちの旦那は寮生活。
場数だけは踏んでいると昔から豪語。

旦那はそんな感じなんですが、私はど素人ですが宜しいですか?

と言ってみたら、全然おっけ~だった。

んでもって、日本人会の全自動麻雀卓で初の対人間との麻雀を楽しみ(麻雀ゲームオンリーだった)MIちゃんの旦那の計画に基づきMing Jangへ。

当日、北京ダックを予約してくれてるとの事。
ぐぅぅっじょ~ぶ~~~~~~。MIちゃん旦那。

Min JiangでもGood Wood Park Hotel のではなく、Rochester Parkの北京ダックが食べたかったんだっ。
こっちには、北京ダック専門シェフがいるんだってぇぇ。
Img_1637
その専門家。
Img_1638
皮を削ぐ、そして削ぐ!!
Img_1639
これは、砂糖をまぶして食べるんだってぇ。
でも、私は例の濃い色のタレがいいな。
Img_1640
皮と一緒に身も包んでくださいと言って、パンパンになった北京ダック。
旨いっっっ~~~~~~~~。
個人的には、皮だけのが好き。
身はやはり私には淡白な感じがするので。
皮好き。
鶏の皮とか嫌いで除けて食べるのになぁ。

Img_1636
一つでは足りんから、二つ持って来いと強く言った小籠包
うまいよなぁ。

Img_1643
そして、それでもまだ残ったダックの身はレタス包みに。
なんか至れり尽くせりなのだっ。

Img_1641
フレッシュな海老って書いたメニューを一か八か頼んでみたら当たりっ!!
スープが美味しかったの。
ほんとは、生きた海老が出てきて、これでございます・・・なんてのがあると思ってた4人。
いきなりこれが出てきたら、生きてたかどうか・・・・
美味しかったら文句ないねんけど。

Img_1642
カイランです。
Img_1644
最後にチャーハンは必須とスペシャルチャーハンを頼んだら、カラスミ入りだった。
この塩分がええ具合で美味しかったよ。

Img_1645
ぶれてる。
あんことアイスクリーム
Img_1646
Img_1647
上が普通のマンゴサゴで、下が私が頼んだアイスクリーム付き。
どう考えても、アイスクリームは要らんかった。

そんなこんなで大満足な一日でした。

クリックしてねぇ→人気ブログランキングへ

Min Jiang at one north
No.5 Rochester Park
tel 67740122

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手拉手京華小館

ゴールデンウィークを利用して、M理ちゃんがシンガポールにやって来てくれました☆

あ~~~嬉しい♪
それも、お土産がいっぱい♪←お土産の到着のみを喜んでいるワケではごじゃいませぬ

ショータニにクッキーとお取り寄せのマヨネーズおかきには大興奮。

ほんでもって・・・ご飯のお供類もいっぱい☆

しばらく楽しめます。ひひ・・・

到着した次の日から一泊でジャカルタに行き、帰って来てから怒涛の展開でシンガポール観光!!!・・・のはずが・・・
思いのほかユッタリ観光でした。

お食事リクエストをいくつか頂いておりましたので、ムスタファにお買い物行った帰りに近くなら小龍包でしょ☆と、徒歩で向かう。

只今シンガポール暑いです。
一週間前には夕方に雨がふったり朝スコールだったりしてたんですが
M理ちゃん滞在中いっさい雨降らず。
灼熱。
昼間のマーライオン見学ですっかり日焼けする私

タクシー使う程じゃないけど、徒歩で向かうとやはり暑い・・・・

で・・・って訳じゃないんだけど、ビールで乾杯。

Img_1522
今回これにチャーシュー&餅付き。
M理ちゃんは、この後夜もあんまりお腹空かず。
んでもやっぱり美味しかったぁ。

ついでなので、前回アップし忘れてた別の日の晩餐も載せとこう。
Img_1032_4Img_1033_3Img_1034_2Img_1035_3Img_1036_2Img_1037_2Img_1038_2   







こんぶはお店のお姉さんのお薦め。
注文しなかったら
あれがいるよ!こんぶ!
↑ローラ・チャンのような・・・・

M理ちゃんも、あの昆布がお口直しになったので完食できたよ~~との事。
タレがポン酢っぽくって、日本人好みなのかな。

この後も歩いてテッカセンター近くまで行き怪しいインド人のおっちゃんからキラキラペンシルを買い、汗だくでやっとタクシーを捕まえ、フラフラで帰宅

なんとか一日の予定クリアっ。

クリックして下さいまし→人気ブログランキングへ

手拉手京華小館

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェイドパレス 金湖海鮮酒家

こっちに帰ってる来る時にSちゃんを拉致して帰って来た

行きは殆ど寝てたし、帰りはSちゃんと一緒だったので寂しくなくて良かった良かった。

しかし、SQの飛行機の格差はすごい。
帰りの飛行機は一番しょぼいヤツで、やってる映画もしょぼい・・・
行きで見ていたハリーポッターは、途中で寝てしまったので続きを見ようと探したけどなかった・・・・

そして、シンガポールのクリスマスイルミネーションを見に行く人が多い(・・らしい、と航空会社のお姉さんが言ってたらしい)らしく、飛行機は満員。
Sちゃんとも通路挟んでのお隣同士・・・

退屈なので、ちょいと振り返ってSちゃんに
何見てるん?
って聞くと。
ラジオ聞いてる・・・・

なんと、おっさんくさい・・・・

シンガポール滞在の短いSちゃんに何か高くて旨いもんを・・・と思ったけど
結果えらいローカルフードを食べさせる羽目に・・・

たった一つ、シンガポールのボスお勧めで私も前から行きたかったジェイドパレスにチリクラブを食べに行こう♪って事に。

しかし・・・ここ、Sちゃんの会社の社長Kトちゃんのおごり・・・ははは。

結局自腹を切ってご馳走したのは安物フードだけとなりました
Kトちゃんありがとう☆

そしてどうした事か写真がない・・・
文東記で食べたチキンライスも(これはビンタン帰りに寄ったんだけど、咳が止まらなくて写真どころじゃなかったと思われる・・・)ディンタイフンの小籠包もビンタン島でのサフランも(これは楽しすぎて忘れてたと思われる・・・)なぁんもない・・・

たぶんSちゃんが写真を撮ってるのを見て、なんでか分からんけど安心したのだと思う・・・アホ・・・

って、事でかろうじて撮っていたお店・・・

Img_1054
なんか高いもんを~~~と頼んだ北京ダック。
皮だよほんとに皮だよ~~~。
Img_1055
巻いたらこんな感じぃ~~。

Img_1057
チリクラブ食べよってのに頼んだ上海蟹☆
Sちゃんと一匹づつ頼んだんだけど、これがこないだの上海蟹より旨かった。
味噌が・・・
蟹味噌が・・・・
サイコ~~~~~~!!!

嬉し過ぎて、紹興酒もすすむすすむ!
紹興酒も旨かったのだっ。
ほとんど、俺一人で飲んぢまった。はは。

Img_1060
ほんでチリクラブ。
どんなけ蟹好きやねん!!
ボス曰く、他の店とちょっと変った感じのチリクラブが食べれるよ。と聞いてたので
どれどれ・・・と食べてみると・・・
旨いっ。
あっさりしてるって言うのかな?
甘くない。もともとそんな甘くないけど、ちょっとある甘みがない。

ん~~ホントちょっと変った味。
揚げパンにつけてソースを楽しむには普通の方がええなぁ。

Img_1061
Img_1059
野菜好きで牛肉嫌いのSちゃんに頼んだもやし炒めなんだけど、牛肉入りだった。
でもモヤシだけ取って美味しいって食べてくれた。
もやし美味しいんだよ~~~。

Img_1058
今回これがヒットだった☆

蟹の卵のスープ♪
濃厚で蟹味噌より蟹味噌の味がしてた。
なんでや・・・・

うまいっ。
かなり一人で飲んだ・・・

Img_1062 Img_1063
デザートはマンゴサゴと餡子の中の白玉。
旦那はこの餡子がいたくお気に入り・・・・
って、デザートお前がくっとんのんかぃっ。
Sちゃんは味見だけ。グッドプロポーションを保つにはさらっと
デザートはいいや・・・
・・てな事を言えるようにならんといかんのね。
絶対無理な夫婦


全体的にレベルの高いご飯だった
また来る~~~~。

こちらもクリックして帰ってねぇ~人気ブログランキングへ

って、この後MIちゃんとランチ食べに行きました。

ついでだからあっぷあっぷ

Img_1096
Img_1097 Img_1099
Img_1098
Img_1100
Img_1101
Img_1102

ハーカオ、小籠包、BBQまん、海老腸粉、スープ、焼きそば。
小籠包・・・ひとつひとつチビ籠に乗ってやって来ました。
お味は優しいお味。
好みか?と聞かれるとちょと違うけど。

腸粉は私もMIちゃんも好き~~。
ハーカオも海老がぷりっぷり。今まで食べた中で一番プリプリやった思う。
そして、スープっぽいのも食べよ~~って、闇雲に頼んだこの宝の袋が入ったようなスープが大ヒット!!
中からしいたけやらお野菜がいっぱいでダシが出てて旨いっ!
これ美味しい~~~ってMIちゃんも大満足。
名前を覚えてないから2度と注文出来ないかも・・・・

そう言えばここのスタッフのおばちゃまがとても愛想が宜しいの。
こう言うの大事だよねぇ。

ジェイドパレスはフォーラムのB1にあります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岷江川菜館 MINJANG

ご愛用のパソコンがわたくしの不注意から、ウイルスに感染致しまして・・・・

ウイルス自体は大した事はなかったらしいのですが、なにがどうなったか不機嫌になられまして
起動させますと、DELLのロゴは出るもののそこから真っ暗な画面のままピクリとも動きません。

もちろんセーフモードでも動かず

今、旦那の会社のIT担当(ボスですが・・・・)の手により修理中。
先ほどの連絡によると、生き返ったようす。すげぇぞ!

しかし・・・
まだ、帰宅していないので、仕方なく旦那のパソコンでアップ。

そうそう。
写真がすべて台無しに!!
・・・と、焦ったんですが、写真だけ下書きに保存していた事を思い出したっ。
オレ・・・ぐっじょぶ!!??

そんな感じで、まゆみさんと久しぶりの2度目のランチ♪

美味しい中華が食べたい☆と、リクエストがあったので
MIちゃんをお誘いして、そしてMIちゃんもお勧めのミンジャンへ。

私もまだ行った事がなかったので、やほぅ。

ちゃん達とハイティーしに来て以来のグッドウッドパークっす。

天心はワゴンで持って来るよ~~~。ってんで、持って来てもらうと、まゆみさんが
私ハーカオ食べたい~~~♪と。

そして、ワゴンを押して来たお兄さんと何やら話し話し始める・・・

えっ~~~~~~!!!!!!!!!
なにぃ~~~~!!
中国語話せるのぉぉぉ~~~~???


何故早く言わない!!??

なんだそんな事なら俺達のよちよち英語必要ないじゃん!と
すべてお世話になっちゃいました。
(注:MIちゃんはちゃんと英語でコミュニケーション取れます!それより、まゆみさんの中国語のが堪能だったって事です。)

まぁ・・・そんな感じで、ショウロンポウ以外は適当に選んで頂きました。

Img_1013
これ、ハーカオだった?
エビしゅうまいだったか、エビ餃子だったか・・・

Img_1014
Img_1015
ニラの入ったしゅうまいと餃子の間の物体。
これも美味しいかったさっ。
3つありやしたよ・・・

Img_1016
一個食べてるけど、3個ありました。
これがハーカオ???かな。
エビはぷりぷりでうまかったっす~~~。


Img_1017
小龍包。
なかなかうまかったよ~~~~!!!
でも、やっぱりリトルインディアのお店が好きかなぁ。

Img_1018
Img_1019
マンゴプリンと、マンゴサゴ。
マンゴプリンはまぁまぁ濃厚で少し固めで美味しかったんだけど、
マンゴサゴはなんだか水っぽかったの・・・・・

ちょっと残念・・・・

まゆみさん・・・・「ちょっと薄いって言ってみよかな・・・」
しかし・・・実はその前にマンゴサゴでどんなもん?って店員さんと話してた。
初めて食べるのに、いつもより薄いよって言いにくいよねぇ~~って断念。

マンゴサゴ。私もMIちゃんも初めて食べた時はうんま~~~~♪って小躍りしたの。
そんなに感動を味わってもらえなかったのが残念・・・・・

今度は美味しいマンゴサゴ食べに行きましょ~~。

こちらもよろしく→人気ブログランキングへ


この後、MIちゃんは御用事があって退席。
私たちは、さくっとウインドウショッピングの後、フルーツパラダイスでケーキ☆
楽しかったです~~~♪

岷江川菜館

22 SCOTTS ROAD, SINGAPORE 228221
TEL:67301704

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上海人家

このブログを見てMKちゃんが

びっくりしたよ~。上海人の家知ってるなんて!

と。

彼女は昔UP THOMSON Rd.の上海人の家近くに住んでいたらしく、ちょくちょく行ってたらしい。

あそこの焼小龍包が好きなの~~~。
でもまさか日本人で知ってる人がいるとは思わなかったぁ。


だそうです。

確かに、場所はシティから外れているし、店員さんは中国語しか話せないし、日本人が好んで行きそうにはないお店だな。
私もローカルのグルメブログで見つけたし。

でも多分日本人はどこにでも出没するから、きっと来てるよね。

と言う事で久しぶりに行こう~~と、旦那と彼女の彼氏と4人で行きました。

ってね・・・
この話・・・年末どころの騒ぎじゃないくらい昔の話でして・・・
日本に帰る前におみやげ買いにアラブストリートに行った帰りなのよね・・・
確かディーババリの次の週。
11月じゃん!!!

ははは。

そういう事なんで、だいぶ忘れてます

Img_0964
やっぱり小籠包うまいっ~~~。
この後2回くらいお代わりしたと思う。
人数が多いと色々食べられていいわぁ。
Img_0965
水餃子のスープ。
これもとても良いお味で・・・

Img_0966
いつものなんだっけ・・・
豚のやつです。
高菜みたいなのが下にいっぱいあってそれがまた旨いのっ。

Img_0968
多分私たち二人だと頼まなかった(と言うか、私のランキングで焼き餃子の順位が低く、好きなの順に頼んでいくと焼まで手が回らないだけっす)
旦那は久しぶりの焼き餃子にご満悦です。


Img_0969
焼小龍包。
MKちゃんはこれが大好き☆
私はやっぱりスタンダードな小籠包が好きなんだけど、ここのこれも好き☆
MKちゃんお代わりしていい???と、これをお代わりしてた。
今回俺たちめちゃ食ってる

Img_0970
これは鳥だったと思う。
ん・・・美味しかったはず・・・だけど、忘れた。
多分見た目と同じ味だった・・・
八角のね匂いを思い出すもん、この写真から・・・・はは。

Img_0972
これは、香港カンコン(あ、カイランかもっ!!)
なんせ、香港ってつくやつのが美味しいから、それある?って聞いてた。
そうそう、今回はRさんがいるので、注文がスムーズ。
彼はローカルなので、当然中国語話せるからね。
なんか、途中からビールのグラス運んだり、店員さんみたいになってた。
店が忙しくなったからね。

この店、店の広さと店員の数がまったく合ってない。
なので、早めに行って客の少ないうちに注文を済ませ、さっさと退散する事をお薦めする。
特に小龍包なんて注文聞いてから作ってるからめちゃ時間かかるのよ。

Img_0973
お魚の干物っぽい感じ。
名前聞いてないと思う。
ビールのあてっぽいな。
このあたり、小龍包のお代わり待ちで胃袋開けて待ってたから、ほとんど食ってねぇのだ。

私の仲でHAND IN HANDに続いて2位の小龍包のお店。
街に出るのが混んでる週末に活躍。

最近、小龍包食べてないなぁ・・・
行きた~~~~い☆

こちらも押してかえってぇぇぇ→人気ブログランキングへ


前の上海人家

上海人家
9068 Upper Thomson Road

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上海人家

まあまあ近くて、週末でも道が混んでなくて、店も混んでなくて、美味しくて、安い。

そんなお店に行きたい・・・・って言ったら、ここしかないなぁ。

しかし・・・1つ間違えていた所は、そこそこ忙しいお店ってとこ。

いつも少し早めに到着する私達は、いつもガラガラやんかぁ。って思ってたけど
食べてる間にお客でそこそこ一杯になる。

なので、やっぱり油断は禁物じゃ。

Img_0901
蒸し鶏が好きなので、頼んでみたのだけど・・・・
酔っ払い鶏って書いてた。
紹興酒?って思ったら、日本酒だった。
それも、私の苦手なヌカの匂いタップリの日本酒を使った鶏だった。
日本酒って言っても、ローカルのものだから日本酒と呼ぶのかどうかは謎だけど・・

Img_0902
この麺も美味しかったんだけど・・・
ドライヌードル。
辛かったの・・・私には。
嫌いじゃないのだけど、これでお腹を壊してはイケナイ

って事で、この2つを殆ど旦那が食ったので、この辺りでヤツはかなり満腹。

Img_0903
皮の薄さがHAND IN HANDほどじゃないけど、やっぱりここのも美味しい♪
肉の味がしっかりしてるのよね。
旦那は「ほとんど同点やけど、ディンタイフンよりちょっとこっちのが好き」らしい。

この小籠包は私がほとんど頂きました。

Img_0905
おばちゃんお勧めの野菜炒め。
レギュラーメニューにはないものらしい。
しかし・・・この黄韮と言い、味付けといい・・・昔おいらの母が作ってくれたものにソックリだった。

Img_0907
これも美味しい~~~。
しかし、お腹が一杯になってからはちょいとキツイな。
汁がじゅわって出るのが美味しいので、時間が経つと皮に汁が吸い込まれて残念な事になると気が付いた。
舌火傷しても早く食べなきゃ。


やっぱり美味しかった。

こちらも宜しくです→人気ブログランキングへ

しかし、英語がイマイチ通じない・・・
それでも、嫌な顔せず対応してくれるのがいいわ。
厨房にいつもいる、オーナーらしき女の人は
私達が店に入ったらすぐ「あら、前にも来たよね!」って中国語で。
すごいっ覚えてくれてたのねぇ

まるまる焼かれたダックを見て、うまそ~~~って言うと
明日の分よ~~って。
レギュラーメニューにダックはなかったから、その日によって特別メニューがあるのかな? 
次はなんかそんなの食べたいっ!

前の上海人家


上海人家
9068 Upper Thomson Road 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手拉手京華小館 HAND IN HAND BEIJING RESAURANT

また行って来た♪

久しぶりだなぁ・・・・
うふふ

うちの家からちょっと不便なところにあって、バスでも行きにくいので旦那の車が出動必須になってしまうんだけど、せっかく美味しい料理だからお酒も飲みたいしねぇ。

なんだかセットメニューが出来てた。
見るとなんと日本人好みのラインナップ
しかし、なんぼしたんか・・・忘れてしもた・・・

でもとてもリーズナブルなお値段でしたよ。
ビールも飲んで、お茶も頼んで50何ドルか 60何ドルか・・・だったと・・・・
あ・・・・間違えてたらごめんなさい・・
最近トンと記憶が・・・

Img_0847
ビールとお茶から・・・
あらっ・・なんやかんやと言いながら旦那も飲んじゃってるよ~と。
ちょいとだけね・・・

Img_0848
小籠包!!
やっぱりここのサイコ~~~~~

Img_0849
酸っぱい辛い海草♪
なんかこの味ほっとするのよね。
Img_0850
旦那が大喜びした焼き餃子。
こっちではあまり食べられないのだよね。
私は元々そんなにこの太めの焼き餃子は好みでないので殆ど旦那が食しました。

Img_0851
きくらげとかの酢の物。辛かったの・・・私にはちょっと。
用心に越した事はないので、これも殆ど旦那が食っちまった。
後で、これを食べ過ぎたから他のが食べられない・・・と文句を言うほど。

いや・・君の腹を満腹にしたのは、こやつではなく焼き餃子のほうかと・・・

Img_0852
これは別で追加した角煮みたいなの。
美味しかったぁぁぁぁ。
この店のは皮だとかパンだとかがものすごく美味しいっ
もっちりしてて、ちょいと甘い感じで。

で、このチャーシューを頼む時に、一緒に皮が付いて来るの?って事を聞いた。
多分付いてるとは思ったんだけど確認のために・・
ここのスタッフはみんな片言の日本語を話して、そしてとても明るくてよく働くのだ。
で、色々聞きやすいのだけど・・・
この皮ってのが彼女を混乱させてしまったようで・・・

皮???と・・・

あのお肉をこやって挟むやつ←と、手でパクっと肉を挟むジェスチャー付きで

あ~~~~これね←ジェスチャー
これはも~~ち~~(餅)皮は違う

皮は薄い~~~。これは餅~~。餅は付いてる~~~。

と、説明。
もう、可愛いのっっ

Img_0853
最後の焼きそば。
このくらいになると、お腹がいっぱいで美味しかったんだけど感動が薄くなるくらい。

書いてたら・・・・
あ~~~また食べたくなったよぅ~~

Img_0855
あ、これが最後だった。
デザート・・・
残念ながらこれはちょっと・・・だった。小豆と言うのはなかなかいいんだけどね。
湯園のが良かったなぁ。

いつ行っても多すぎず少なすぎずのお客さんで、スタッフも愛想がいいし、料理も美味しい。もう少し近くにあったらもっといいのになぁ。

こちらもお願いします→人気ブログランキングへ





手拉手京華小館(Hand In Hand Beijing Restaurant)
141-143 Jalan Besar
tel 6297-1398
AM 11:00-AM12:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)