シンガポール その他

NUOC

野菜シスターズのお気に入り第二弾はオーチャードのベトナム料理。

ベトナム料理も野菜たくさん食べられるよね~。

日本でもSちゃんと野菜野菜!!って良く行ってたけど、あの店はタイ料理も交じってたな・・・

Img_2896Img_2897
Img_2898
これが面白い。
シュガーケインにミンチの鶏肉巻いて焼いてるのだ。
それをはがして・・・・
Img_2899
付属のライスペーパーで・・・・野菜とハルサメと一緒に

Img_2900
自力で巻くねん!!

最初から生春巻きみたいにこの状態で持って来たらアカンのか???

楽しいからええけど。
ちょっとめんどくさい。

Img_2901
焼きナス
Img_2902
グラスヌードル

全体的にめちゃ旨かった。

ベトナム料理好きなんやな~~。

ベトナム人の友達に言ったら、あ~あんなところにあるの?って感じやった。
クラブストリートに美味しいベトナム料理があるから、今度連れってたるわってずいぶん前からゆうてるけど・・・
もうアタシ時間ないで~~~。

南国時間で今日も生きてます。

アロハ~→
人気ブログランキングへ


NUOC
181Orchard Road
#12-01 Orchard Central
TEL: 6884-6808



   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DAL IN Korean Restaurant

MKちゃんとは韓国料理に良く行く。

理由は野菜をたくさん食べたいから。
レバニーズでもコリアンでもタイでもいいって事やけど、韓国料理が好きなのだ。

いや・・私が・・・

あんまり美味しい韓国料理って聞かないなぁって思ってたら、Nさんの会社の近くのショップハウスの中にたくさん韓国料理屋さんが並んでると教えてもらった。

たしかに・・・
いっぱいありすぎてどれがええか分からん。

Img_2793
写真の冷麺が美味しそうだったのでこの店へ。

Img_2786 Img_2787
Img_2788 Img_2789 Img_2790 Img_2791
冷麺は本格的で良かったんやけど・・・
甘い・・・・

全体的に美味しかったけど、なんか物足りない気もした・・・

量がじゃなくて・・・
お腹いっぱい食べた後、あ~~!!韓国料理が食べたい!!って思ってしまったのだ・・・
韓国に行ったらここより美味しくない店もたんとあるとは思うけどね。

そんな私に追い打ちをかけたのはトイレから帰って来たMKちゃん。

大きなゴキさんいたの~~~!!!


アッカ~~~~ン!!!!!!

いっちゃんアカンやつや!!

キンパプないし・・・もう次に行く勇気がない・・・

が、気軽に行けるまぁまぁ美味しい店だったので、興味がある方はお試しください。

押して・・・→
人気ブログランキングへ


Dal In Korean Restaurant
17 Boon Tat Street
tel 6699-7071

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TWG

昨日3月11日はお誕生日だった。

えらい日が誕生日やなぁと言われるけど・・・
えらい日に生まれたわけではなく、誕生日がえらい日になったんや。

もう一年たったんやなぁ・・・

おかげで誕生日を忘れる事なく(何回かに一回は過ぎてから思い出す・・・逃避とも言う)みんなにお祝いの言葉を頂き、その都度そんなにうれしくない・・・と可愛くない言葉を言う私に笑う日本人。が・・外人チームだけは

日本はまだ大変だけど、お誕生日はちゃんとお祝いするべきよ

と慰めてくれる。

ちゃうねんちゃうねん

歳とるのが嬉しくないだけやねん・・・

日本人の友達が聞いたら引くで・・・
話がデカくなって全日本の悩みを抱えて誕生日も祝えない心優しい私になってる事をお許しください・・・

自分に出来る事は少ないけど、出来る事だけはしようと思う一日でした。


そして、前日はキャサリンが地味に鍋するからウチにおいで~と呼んでくれた。
誕生日前日に一人ご飯は寂しかろうと言う配慮で、豆乳鍋とマイケルがくれた白ワインで乾杯した。

働く彼女が仕事帰りに食材の買い物もなんなので、買い物担当になった私に彼女は

安い野菜をいっぱい買ってきて。
あのローカルの店で。

安い野菜でお誕生日の鍋してくれてありがとう(^^)(じょーだんじょーだん)

豆乳鍋は美味しく、帰って来た同居人のH恵さんと3人で夜中までしゃべり、無理やり一番にお誕生日おめでとうを言わせ、帰ってきた。

ありがと~。

次の日はバースデーゴルフだと言ってMKちゃんの彼氏がマレーシアに連れてってくれた。
バンカーに入った私のボールを八ビーバースデーと言いながらフェアウェイに出してくれるサービス付き。
はは。

遠く日本からもおめでとうと言われ、ホントありがたい話です。

皆様・・・

心からありがとぉぉ!!

幸せですわワタクシ。

しばらく写真を撮った事を忘れてたTWG

スコーンが大好きで、突如発作のように食べたくなる。
前まではハイティーなんかしょっちゅう行ってたのでそんなに思わなかったけど、行かなくなってからは、スコーンだけちょっと食べられるカフェって少ないななぁって。

Img_2874
Img_2875
Img_2873
妹が来た時に行ったIONのお店でスコーンを食べた。
お茶はアールグレイとブレックファストティ。
美味しいなぁ・・・お茶もスコーンも。
ジャムはお茶のジャム。
Img_3101
これは後日Jさんと高島屋の中の方に行った時の写真だけど、上のジャムと色が違うように見えますが、違うんです。
下の写真のはレッドティーのジャム。
これがかなり気に入ったので、ウェールズに買って持って行こうと思う。

そやけど、引越し屋さん・・・どれくらいの食材を運んでくれるんやろ・・・
わたし、めっちゃ持って行きたいもんあるねんけど・・・

Img_2928
Img_2929
これはNorahと一緒に行った時に飲んだお茶。
この日はちょっとハーブティーを試してみたくなって、私はランベンダーなんちゃら・・・彼女はウーロン茶のなんちゃら・・・・
名前をすっかり忘れた。

名前を忘れたのに、申し訳ないが・・・
すごいヘンテコリンな味がした。

ラベンダーのお茶はラベンダーの香りよりチョコレートの味がした。

彼女はあんたのは美味しいか?と不思議そうに聞きながら自分のお茶を眺めていた。
チョコレートかな?Norahのは?って聞くと

ダシスープ・・・・・

お茶が!??
少し飲んでみると、確かにダシの味。
そう言えば昔、みんなでカニを食べに一泊で京都の北に行った時の事。
夜中に喉が渇いて起きた友達と一緒にポットに入ってる水を飲むと、なんとそれが鍋用のダシで慌てて吐き出した事がある。

これダシやん!!
びっくりして叫び、鍋では美味しいダシも夜中の喉の渇きを癒すために飲む飲料水としてはめちゃめちゃ不適切だと言う事に気が付いた・・・

結局考えた末2人のお茶をミックスして飲むと、なんとか飲める味になった。

そらそやで、うっすいダシだけ何杯も飲まれへんで・・・

おかげで忘れられないFarewell teaになったけど。

ぽちしてね→
人気ブログランキングへ


TWG
@ION 1F
@Takashimaya

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KUDETA

そらそうやけど・・・
3度目のお別れランチ・・・
そやんな、そんな人がいてもおかしくないよな。

最初のお別れランチは去年の春頃、MIOさんが本帰国になりました~~と悲しい連絡をもらい、MIOさんちのお家ランチを頂いた。

その後、MIOさんの帰国が伸びて私の引っ越しが決まり、2度目のお別れランチ。

が・・しかし・・・

私の引っ越しが伸び、MIOさんの帰国までにもう一回くらいランチ出来るよね~と3度目のお別れランチが開催されました。

子供ちゃんが2人いるので何かと忙しい中都合つけて、いつもお付き合い頂きホントありがたい。

第一候補のお店が定休日だったので、せっかくだから、第二候補のサンズの上のレストラン行く?って事に。

以前、妹が来た時に灼熱の屋上デッキを歩きながら、おっちゃんの飲んでる旨そうなビールに後ろ髪を引かれながら先を急いだ因縁の場所だ。

実は何料理を出す店なんか知らんかった。

席に案内され、目の前にど~~んと皿と箸が置いてあるのにもかかわらず、和食だとは思わなかった。
Img_3120
なんで気ぃ付けへんねん?って聞かれたら

アホやから??

としか答えようがない。

箸置き要らんって事やね~~!おもしろ~い!とか言って盛り上がっていたのに・・・

そしてアホの上塗りにこれがランチメニューですよって渡されたメニューを内容全く見ずに、じゃこれ。と決めた。
オーダーは2人から1人58㌦の高額ランチの内容を全く見ずにである。

同じようにメニュー見てなかったMIOさんと私を一緒くたにしてアホ呼ばわりをするには気が引けるので・・
彼女はまだカレー風味のなんかとポークのなんかがあったよ・・・ってちゃんと見ていて、ずっとお利口さんだったて事を言っておこう。


そんなアホなので、最初に来た料理がめちゃ和風なのにおったまげた。
Img_3119
ゴマダレと野菜の炊いたん。

めっちゃ和食やん!!!

当たり前や。
和食食わす気満々で箸を最初から用意しとんねん。
私が店員やったら力の限りの失笑である。

Img_3121
Img_3122
Img_3123
Img_3126
この後ぞくぞくと届けられる、和食(ちょっと中華)の皿。

MIOさんも和食やったんや~と。
キミもか・・・

キャベツのしょうがとゴマ合え、炙りサーモン、カイランのガーリック炒めはちょっと中華やけど、コッドの天ぷらちょと中華風味。

しかし、これ全部意外にも美味しかってん。

Img_3124
Img_3127
この2つはどちらかを選らべって言われたので、メイン料理なんだろう。
2人いるから一つずつ頼んだけど、同じもの二つでもいいらしい。
素朴な疑問

・・・・そのシステム必要か??

宗教的に豚を食べられへん人の為にかな?やっぱり。
じゃ、豚止めればええやん・・・と思わなくもないが・・・

Img_3125
山盛りのご飯。
お味噌汁付けて欲しかったなぁ。

Img_3128
デザート・・・・らしい。
アイスクリームに見えるオレンジの物体はパプリカのムース。
甘いけど、デザートってより最後のちょと甘い一品です・・・と持って来てほしかった。
スゥイーツは全力でスゥイーツにしてください。

なんやかんやと言いながらも、美味しくてよかったよ。

しかし・・・
高くない?

そうなんです。
20㌦の入場料入れやがったに違いない。
そりゃ、タダでデッキウロウロ出来るけどさ。
気持ちは分かるよ。
他の人は払ってるんやから。

だから、入場料の20㌦ってのが高くない?

MIOさんとも話してたけど、初期の頃はプールとの境目がなくセキュリティーのお姉ちゃんがビジターとゲストのボーダーに立っているだけやった。
だから、あのプールも間近で見れたし、なんやったら泳げた・・・はず。

それが、3分の1のデッキ部分のみの展望で20㌦も取る意味が分からん。

・・・・と、さんざん悪態をついて帰って来た。


そんなこんなの悪態も楽しいランチのスパイスなんでございます。
4回目のお別れランチ出来たらええなぁ

押す??→
人気ブログランキングへ


KUDETA
SkyPark at Marina Bay Sands North Tower
1 Bayfront Avenue

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Level 33

さっき、日本のテレビ番組「のど自慢ザワールド」の再放送見てたら、アメリカ出身のニコラス君にめちゃ食いついてしまった。

ミスチルのイノセントワールドを日本語で歌った彼は、歌が上手いのはもちろんの事、めちゃ綺麗な顔してた。
しかし、私が食いついたのはその綺麗な歌声でも綺麗な顔でもクリクリの金髪の巻き毛でもなく(いや・・・もちろんそれもあるけど・・・)日本語の発音である。

外国人が日本語の歌を歌うと、よっぽどペラペラの人でもない限り母国語の影が見え隠れするものである。・・・って思ってた。
韓流スターのパクヨンハも日本語で歌ってたけど、韓国語で歌ってくれた方がええのに・・・って思ってたし。
彼の日本語はめちゃ自然で、こいつ日本語ペラペラちゃうんかっ!!って思わせるほど。

いやぁ~~。びっくりした。

ほんで、やっぱりミスチルええ歌多いな。



で・・・
以前汚会で行ったlevel33のランチに行って来た。

半分ブッフェなので、腹ペコの旦那にはちょうどええかな?って思ってんけど、ん~~~。

Img_3066
こんな感じ、前菜のブッフェ。
サラダ何種類か、パスタ何種類か、ハム何種類か・・・
少しシーフードに、デザートにパン。
私には十分やったけど、旦那は少しがっかり気味。
バジリコくらいガッツリやりたかったんやろな。
Img_3068
ちょっと飲んだ後の写真、生ビールは昼から飲める。ひひ。
大好きなペールエール。

Img_3076
この中にたらふく入ってるんやで~。
Img_3077 
Img_3069
塩がテーブルに置いてあるんやけど・・・
私には何につけて食べるんかが謎やった。
でも、塩そのものは旨かったぞ。
Img_3072
Img_3073
で・・・デカいねん!!!
こんなもん全部食えるかいっ。
Museumのローストビーフ疑惑再びか?
いや・・よう考えるとローストビーフとは書いてなかった。
ローステッド和牛ビーフ・・・
ややこしいわっ!

あ~~~薄切りでもうこの際パッサパサでもいいからあっさりしたローストビーフ食べたい・・・

美味しいねんけど・・・美味しいねんで・・
くやしいわぁ・・ギャル曽根ちゃんになりたいわぁ。

Img_3075
パパイヤかと思ってたら、メロンやった。
メロン旨っ!!!
めちゃ食ったった。
Img_3070
ついでに下々の者を見下ろした感じ。

お値段33㌦++
お得ではあります。
あ、ビールは含まれておりません・・・念のため。

押して~ん→
人気ブログランキングへ


LeVeL33
8 Marina Boulevard #33-01 Marina Bay Financial Centre Tower1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Novus cafe @ Natiional museum of Singapore

2月の頭までやってた、オルセー展。

ギリギリになって、今やってるで~って聞いたから、美術にまったく興味のない旦那を早々切り捨て、美術館好きのCさんの奥さんを誘って行って来た。

初めて行くシンガポール美術館やけど、すごいっ!!
綺麗し広いし、さすが国立。オルセーでもなかなかすごい絵が来てた。

なんでもっとちょくちょく来とけへんかってんやろ・・・・

人生あんまり後悔せず過ごして来た私やけど、久しぶりにものすご後悔。

ゴッホが来てた。
Img_2982
ゴッホの日本画に影響受けたのが分かるような絵見たかったな。

そして、この日はOpen Houseやった。
全然知らなかったので、受付嬢に

オルセー見たいねんけどチケットなんぼ??

と詰め寄る2人。
お嬢ちゃんは、

フリーやで

と・・・
意味の分からん私達は

え?オルセーやで?

と、たたみ掛ける。
お嬢ちゃん再び

今日はオープンハウスやもん。ぜぇ~~~んぶフリーやねんて。

その瞬間、おばちゃんレディ~2人が

まじでぇ~~!!!やった~~~!!!

お嬢ちゃん苦笑い・・・

どうりで、すごいたくさんの人が来てると思ったわ。

思ったよりたくさんの素敵な絵を見て、ほくほくの2人。
お腹空いたけど、夕方からカンパニーディナーがあるので、あんまりうろうろしてゆっくりもしてられないし・・と、美術館内のカフェへ。

雰囲気がいいって聞いてたから、一度行ってみたかったのよ。


店内で、メニューを見て悩む二人。
シンガポールはある程度金額と量が比例する事が多い。
ここの店は高い・・・
ボリューム大な可能性大。

スープとサンドイッチとサラダ・・・くらい食べたいねんけどさぁ~~とCさんの奥さん。
さっき横を通って行ったなんか知らんサンドイッチ・・・めちゃデカかったっすよ・・と私。

悩んだ末、スープとローストビーフサンド。をそれぞれオーダー。
私も奥様もローストビーフサンドが大好物。
期待も膨らむ。

Img_2984
Img_2985
私のミネストローネと奥様のオニオンスープ。
写真では全く伝わらないが・・・
なんかデカいねんって!!!!
胃袋タップンたっぷんになるわ。

でも、めちゃ美味しかったから。

これを飲みながら・・・奥様、嫌な予感・・・
来たで・・・めちゃデカいの・・・
と静かに。

Img_2986
あ・・・あかんやん。
何がって・・・
ローストビーフちゃうやん・・・・

これのローストビーフとやらが運ばれて来てから2人でしばし考えた。
ローストビーフの定義ってなんや??と。

このパンの間に挟まってる物体は、私達の認識では明らかにビーフステーキであり、ローストされたビーフではないのだ。

奥様
やっぱりこれステーキやんなぁ~~!!


どう見てもそうっすよね~~~!

奥様
私の知ってるローストビーフは日本国内だけあの形?


あの中身の赤い、カツオのたたき方式のやっつすよね・・・・
日本以外で注文した事ないっす・・・
あ!BsilicoとSensoのローストビーフは赤かったっす!!

奥様
その上これ・・めちゃ脂っこい。赤みのさっぱりした肉が食べたいからローストビーフやったのに・・・


なんでこんなことになったんや~~~!!

とにかく・・・
肉は脂が多かったので残して、パンは美味しかったのでなんとか食べて・・・

それでも2人胸焼けしながら帰った・・・
カンパニーディナーで美味しいもん食べるから、あっさりしたものにしよ・・って言ってたのに。
もうなんも食われへんやんけ~~~!!!


お忘れなく・・→
人気ブログランキングへ


Novus cafe
93 Stamford Road  #01-04/05
National Museum of Singapore

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEVEL 33

きっとこのブログに自分の写真がUPされるのを心待ちにしてるであろう自分大好き漢が約一名・・・いる・・・ので、いつになく早いUPをしているアタイってええやつ。

インドネシア転勤になって、悲しみのどん底のこの漢↓
Img_3017

もうお気づきでしょうが・・・
この漢が出てくると、料理の写真よりおっさんの写真が多くなります・・・


どこか行きたい所ありますか?と言うおすしのお心遣いに、高いところから下々の者を見下ろしてお酒が飲みたいで~と言うマリーアントワネットのようなワタクシのリクエストにお応え頂き、ファイナンシャルビルの33階に予約を取ってくれた。


フィナンシャルビルは2つあってタワー1の方。
って事を確認せずに出動した私は、Hミに・・・地下に五右衛門のある方?
とアホSMSを送った。
そしたら、おすしから電話があってタワー1の1階に専用のエレベーターがあるよ~五右衛門は知らんけど、鼎泰豊はあるらしい・・・って。

アカンアカンそんなん目印にするのは危険や!鼎泰豊などひとビルにひとつあってもおかしないやん!
とりあえず1階に行ってエレベーター見つける!!


とにかく、昔から一人で遠くに行けない私。
ひとりで道に迷う事がすこぶる嫌いで、今でこそええ大人になって少しはこなせるようになったけど、地下鉄が勇気のマキシマムで、阪急電車だとかJRだとかましてや新幹線、飛行機に至っては緊張しすぎて吐き気もん。

ほんまに・・・・なんでこの狭いシンガポールで迷うねん・・・・
思ってたら、どっかーんってエレベーターありました。


お~~これは標高が高い!!
そして、位置エネルギーが上がると価格も上がる!!
スキー場の缶ジュースの販売機の法則である。

ビールは4種類。
大きなタンクが入口にあって、ドラフト飲めるの。
私は大好きなエールビール。
いい感じで美味しかったよ。

Img_3009


Img_3010
Img_3011
Img_3012
Img_3013
Img_3014
そやけど・・・ものすご美味しかってん・・・・
値段だけの価値はもちろんあるわ。

大きなエビもぷりっとしてて、私の嫌いなあのエビの匂いもなく、ビーフはきゃぁぁぁゆうくらいウエスタンな美味しさやった。

こんなに美味しい料理を出して、値段も高級感あふるる感じやのに・・・
なんで、こんなに居酒屋感が強いんやろ??

なんかもったいない・・・っちゃあもったいない。

スタッフも言様に言えばすごく愛想がいい。
しかし、雑っつい。

ん・・・・まぁそんなに美味しくないのに、高級感ばっかり優先して何やよう分からん・・・って店よりはええか・・・

Img_3016
キャサリンは顔半分って決まってるねん。
犯さん・・ちょっとお疲れ顔。

Img_3018
無駄だと周りからいくら言われても「チョイ悪」を目指すじゃい君。

彼の元々のイメージは

ねぇ見てて見てて!俺、ワッルイ顔して肉食べるから!ねっ!写真撮って撮って!


みたいな感じ。
チョイ悪にならんでも好青年・・・でいいんじゃね?ってゆうてるのになぁ。

結局、ちょっと店内うるさかったので、場所を変える事に。
どうやら、ランチ33㌦++でやってるらしいので、そっちの方が良さそう~。



ランタンが閉まってたので、近くのオイスターバーへ。

Img_3021
泡○oで見つめ会う2人。
なんで、男同士?

Img_3020
でも・・・耐え切れず笑うおすし。
この人に真顔で見つめられて一瞬でも笑いこらえた事がすごいで、おすし。

だって・・・
Img_3022
こっちは最初からやる気なしやもん・・・
犯さんも、もう半笑いやもん・・・
後ろの景色もむなしいわ。

ほんで、なんでこの写真撮ってってゆうたん?

Img_3023
ほら、いつものやつ撮って!!
って、いつからこの3ショットがいつものやつになってん!!??

そんなこんなで汚会の夜は更ける。

押してねん→
人気ブログランキングへ

ラーメン食べたい~~。
って言うおすしの言葉にめちゃ反応してしまった。
しかし、夜遅くはラーメンチャンピオンも閉まってる・・・

雲呑麺???

えっ???今からカッページ???

Img_3024
行ってきました。
太る時間に食べる炭水化物が上手いねん!!
犯さんごちになりました。

LeVeL33
8 Marina Boulevard #33-01  Marina Bay Financial Centre Tower1
12pm - 12am 月ー木
12pm - 2am 金・土・祝祭日前日
日曜・祝祭日休み
Tel:  6834 3133

http://www.level33.com.sg/


































| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bodega Y Tapas

連日の飲み疲れ(主にキャサリン)を癒す為に、サウナに行った。

Traiders Hotelの4階?に行ったら、ジムとプールとサウナ&スパが半日使えて20ドルくらい?だった。
ごっついいい加減なインフォメーションでスイマセン。

綺麗だし、ジャグジーあるし。
久しぶりにゆっくりお風呂に浸かった感じ。
水着来てたけどね・・・

生きていたら色々あるお互いの日頃の毒をたっぷり吐き出し、心身共にデトックス。
あ~~~気持ちよかった~~。

と、この後はいつものとこでしょ~~。

と、エスミラーダの隣にある系列店Bodega Y Tapasへ。
9時まで1for1なので、めちゃ安く飲める。

その上、隣のエスミラーダからお料理の注文も出来る!!
これいいでしょ~~。

これもいつもの外席で・・・

Img_2758
後ろ姿だけ登場のキャサリン。
頼んだ料理はサラダとガスパチョとガーリックトースト。
ひぃ~~~健康的~~~。

Img_2757
ガスパチョの器変わってる~~。
涼しげで素敵。
これさぁ。テーブルが傾いてるの分かるね・・・
いつも斜めになって座ってる私達。

お兄さん達も愛想良くて、好きなのよ~ここ。

この後、旦那登場でキャサリンとは久々の面会。
ペンネアラビアータをNO Spicyで注文し、美味しい~~と食べた後にもうちょっと辛くてもええな・・・ってお前が辛くないのにしてぇ!って兄ちゃんに言うたんやろがっ!

てな感じのまったりした一日でした。

そうそう。
この日キャサリンは意図せず暴言を連発。

ジャグジー、サウナの後汗だくになったのでシャワーして頭洗った。
あ、髪の毛洗ってないわ・・と言うキャサリンに・・・
アタイはババァやから、汗かいたまま洗えへんかったら頭からオバハン臭いして来るやん。って言うと
そうそう!!!
って・・
アンタ、ええけど。ボリューム大き過ぎ。さすがに傷つくわっ。
彼女的には、汗かいたら頭臭くなるね~~って同意したかっただけらしいねんけどさ。

ホンマにゆうこと聞かんわ・・・

そんなキャサリンにぽちっと→人気ブログランキングへ

Bodega Y Tapas
442 Orchard Road
#01-29 Orchard Hotel
Singapore 238879

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pique Nique

昨日はナイトサファリにひっさしぶりに行ってきた。

いつもはトラムに乗ってショーを見て帰るんやけど、今回は動物大好きおすし君の希望でお歩きコースで。

いやぁ~~
なんか分からんけど、おもろかったぁぁ。

まず地図を見てそれぞれ見たい動物を言う。
私は大好きなコツメカワウソ!おすしはバビルーサ!とか・・・
ここで、一人すでに少しテンションのおかしい奴発見。
キャサリンは、みんなが結婚式をするって言う景色の素敵な場所があるからそこに行きたい!と・・・

動物は見んでええんかいっ!

そして歩き始めてほんの5分程で

暗いとこだめなの~~。
と言い始め

10後には

私・・そんな動物好きじゃないっって事に気づいた~!って・・

ほな、お前なんで参加するゆうてん!!

カエルの鳴き声に怯える彼女を暗闇に残して全力疾走で逃走を図る事2回。
その都度彼女は期待を裏切らず、絶叫しながらおすしを追いかける。
この光景がすこぶるおもろかった。

また行きたいけど、きっと彼女は来ないだろうなぁ。

珍しく、タイムリーな感じで昨日行ったランチをアップ。
Img_2764
Img_2766
前日にナイトサファリ内でホットドックを食べたにも関わらず、またまたホットドック。
ソーセージ好きなのよね。
キャサリンは前日お店になくって食べられなかったフィッシュバーガー。
こじんまりして、可愛いお店だった。
味は普通だったけど・・・

でも、シンガポールのソーセージってポークの美味しいのがあまりないの。
普通ってことはなかなか貴重なような気がするよ。

プチっと→人気ブログランキングへ

シンガポールはクリスマスのライトアップもう始まってます。
今年はブルーで綺麗の。
来年も見たいなぁ。


Pique Nique
Ngee Ann City Tower A Takashimaya#B1-1-1-3 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fish Market & Bistro

ここシンガポールも冬に突入しかかっている。
雨の日なんかはバスに乗ると

「さぶっ!!!冷房効きすぎとるやないかっ!!」

ちゅうくらいさぶい。
長袖着てるのに・・・なんで・・・

とにかくそんな感じで寒がってるもんで、常夏の国から常冬の国へ、それも2月に引越しって言うのにかなりビビリ倒している。

で・・・
とりあえず冬物満載なユニクロに行った。

実は今、円高の関係でユニクロのダウンが日本の定価より1000円ほど安い。
妹曰く、日本で一番安く売り出した時の値段らしい。

ビビリたおした私は、ダウンの他に毛糸のパンツに毛糸の腹巻、毛糸のレギンスまで手に持ってホクホクしてると旦那が
「これは日本と同じ値段やな・・・」と

ちっ気付きやがったかっ・・・

ええやん。もう寒いの嫌やねん。
スキー場でもないのにただただ寒いのはただただ腹が立つねん。

アタシ生きていけるやろか・・・

南国3年毛穴の開ききったアタシが、只今最高気温13℃の街でやって行けるんやろか。
毛糸のパンツもっと買うたら良かったかな・・・

引越ししたらこんなもんが主食になるのに・・・
(じゃい君はイギリス行くっちゅうたら、まず主食がF&Cの国や!言うた。)
って言いながら打ちっぱなし行った後にビールをぐぃ~~~っとやりたかったので、なんとなくこの店に来たくなった。


Img_2702
ビールをくぃっと!!っと思って行ったのに、店内がさぶっ!!
電話で予約した時は外席しか空いてないって言うから、雨やし~店内だとビール飲む気なくすし~外席ちょうどええな~と、油断して薄着な私達。
なぜか行ったら、店内でお願いしますと・・・

旦那の左肩に容赦なく振り降りる冷気。
旦那が言った・・

さぶっ!ビール飲んだら死ぬ!
せやな・・凍死するな・・・

今日はテキーラが2.95㌦さっ!!って兄ちゃんが言うから、とりあえず2杯ほど飲んだけど
甘っ!!!!!
あかんやん。こんな甘いの・・・逆に食欲なくすやん・・・

Img_2705
な・・・なにか体を温めるものを・・・
と、注文したパンプキンスープ。
普通の事やけど、こっちで一番まともなパンプキンスープかもしれん。
普通やねん。

Img_2704
マグロのカルパッチョを注文。
そしたら、兄ちゃんが・・・

今日は刺身が安い日やで?なんで刺身頼めへんの?ってさぁ・・・

Img_2701
この日は水曜日・・・
確かに刺身が安い。
ワタシはサーモンの刺身はイマイチ好きじゃないし・・・
多分2番目はキハダマグロ。
三番目のメカジキって白い脂ばっかりのやし・・・

いらん・・・もっと刺身の美味しい店で食べる・・・

Img_2706
タコのサラダ。
タコが死ぬほど入ってる。
そしてなんか大阪の屋台のイカ焼き思い出す感じの味。
これでお腹いっぱいになるくらい。
美味しいねんけど、惜しい・・・
ソースがタイ風。甘い辛い酸い。
普通のイタリアンのドレッシングでええんとちゃうのん??

Img_2708
意外と美味しかったカルボナーラ風。

Img_2709
今回は前回の違うF&Cを頼んでみた。
ホームエディション??みたいな名前のやつ。
個人的には前の方が好きかな。

って事でビールを最後に震えながら一杯飲んだけど、その後ホンマに顔が青くなりデンジャラスゾーンに入った旦那をほっとくわけには行かないのでデザート放棄で退散。

クリックするとこ→人気ブログランキングへ

FISH MARKET & BISTRO
34 & 38 Greenwood Avenue
Tel: 6467 4950












| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧