« 八福丸 | トップページ | Antoinette »

TWG

昨日3月11日はお誕生日だった。

えらい日が誕生日やなぁと言われるけど・・・
えらい日に生まれたわけではなく、誕生日がえらい日になったんや。

もう一年たったんやなぁ・・・

おかげで誕生日を忘れる事なく(何回かに一回は過ぎてから思い出す・・・逃避とも言う)みんなにお祝いの言葉を頂き、その都度そんなにうれしくない・・・と可愛くない言葉を言う私に笑う日本人。が・・外人チームだけは

日本はまだ大変だけど、お誕生日はちゃんとお祝いするべきよ

と慰めてくれる。

ちゃうねんちゃうねん

歳とるのが嬉しくないだけやねん・・・

日本人の友達が聞いたら引くで・・・
話がデカくなって全日本の悩みを抱えて誕生日も祝えない心優しい私になってる事をお許しください・・・

自分に出来る事は少ないけど、出来る事だけはしようと思う一日でした。


そして、前日はキャサリンが地味に鍋するからウチにおいで~と呼んでくれた。
誕生日前日に一人ご飯は寂しかろうと言う配慮で、豆乳鍋とマイケルがくれた白ワインで乾杯した。

働く彼女が仕事帰りに食材の買い物もなんなので、買い物担当になった私に彼女は

安い野菜をいっぱい買ってきて。
あのローカルの店で。

安い野菜でお誕生日の鍋してくれてありがとう(^^)(じょーだんじょーだん)

豆乳鍋は美味しく、帰って来た同居人のH恵さんと3人で夜中までしゃべり、無理やり一番にお誕生日おめでとうを言わせ、帰ってきた。

ありがと~。

次の日はバースデーゴルフだと言ってMKちゃんの彼氏がマレーシアに連れてってくれた。
バンカーに入った私のボールを八ビーバースデーと言いながらフェアウェイに出してくれるサービス付き。
はは。

遠く日本からもおめでとうと言われ、ホントありがたい話です。

皆様・・・

心からありがとぉぉ!!

幸せですわワタクシ。

しばらく写真を撮った事を忘れてたTWG

スコーンが大好きで、突如発作のように食べたくなる。
前まではハイティーなんかしょっちゅう行ってたのでそんなに思わなかったけど、行かなくなってからは、スコーンだけちょっと食べられるカフェって少ないななぁって。

Img_2874
Img_2875
Img_2873
妹が来た時に行ったIONのお店でスコーンを食べた。
お茶はアールグレイとブレックファストティ。
美味しいなぁ・・・お茶もスコーンも。
ジャムはお茶のジャム。
Img_3101
これは後日Jさんと高島屋の中の方に行った時の写真だけど、上のジャムと色が違うように見えますが、違うんです。
下の写真のはレッドティーのジャム。
これがかなり気に入ったので、ウェールズに買って持って行こうと思う。

そやけど、引越し屋さん・・・どれくらいの食材を運んでくれるんやろ・・・
わたし、めっちゃ持って行きたいもんあるねんけど・・・

Img_2928
Img_2929
これはNorahと一緒に行った時に飲んだお茶。
この日はちょっとハーブティーを試してみたくなって、私はランベンダーなんちゃら・・・彼女はウーロン茶のなんちゃら・・・・
名前をすっかり忘れた。

名前を忘れたのに、申し訳ないが・・・
すごいヘンテコリンな味がした。

ラベンダーのお茶はラベンダーの香りよりチョコレートの味がした。

彼女はあんたのは美味しいか?と不思議そうに聞きながら自分のお茶を眺めていた。
チョコレートかな?Norahのは?って聞くと

ダシスープ・・・・・

お茶が!??
少し飲んでみると、確かにダシの味。
そう言えば昔、みんなでカニを食べに一泊で京都の北に行った時の事。
夜中に喉が渇いて起きた友達と一緒にポットに入ってる水を飲むと、なんとそれが鍋用のダシで慌てて吐き出した事がある。

これダシやん!!
びっくりして叫び、鍋では美味しいダシも夜中の喉の渇きを癒すために飲む飲料水としてはめちゃめちゃ不適切だと言う事に気が付いた・・・

結局考えた末2人のお茶をミックスして飲むと、なんとか飲める味になった。

そらそやで、うっすいダシだけ何杯も飲まれへんで・・・

おかげで忘れられないFarewell teaになったけど。

ぽちしてね→
人気ブログランキングへ


TWG
@ION 1F
@Takashimaya

|

« 八福丸 | トップページ | Antoinette »

シンガポール その他」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: TWG:

« 八福丸 | トップページ | Antoinette »