« 三錦 | トップページ | Level 33 »

Novus cafe @ Natiional museum of Singapore

2月の頭までやってた、オルセー展。

ギリギリになって、今やってるで~って聞いたから、美術にまったく興味のない旦那を早々切り捨て、美術館好きのCさんの奥さんを誘って行って来た。

初めて行くシンガポール美術館やけど、すごいっ!!
綺麗し広いし、さすが国立。オルセーでもなかなかすごい絵が来てた。

なんでもっとちょくちょく来とけへんかってんやろ・・・・

人生あんまり後悔せず過ごして来た私やけど、久しぶりにものすご後悔。

ゴッホが来てた。
Img_2982
ゴッホの日本画に影響受けたのが分かるような絵見たかったな。

そして、この日はOpen Houseやった。
全然知らなかったので、受付嬢に

オルセー見たいねんけどチケットなんぼ??

と詰め寄る2人。
お嬢ちゃんは、

フリーやで

と・・・
意味の分からん私達は

え?オルセーやで?

と、たたみ掛ける。
お嬢ちゃん再び

今日はオープンハウスやもん。ぜぇ~~~んぶフリーやねんて。

その瞬間、おばちゃんレディ~2人が

まじでぇ~~!!!やった~~~!!!

お嬢ちゃん苦笑い・・・

どうりで、すごいたくさんの人が来てると思ったわ。

思ったよりたくさんの素敵な絵を見て、ほくほくの2人。
お腹空いたけど、夕方からカンパニーディナーがあるので、あんまりうろうろしてゆっくりもしてられないし・・と、美術館内のカフェへ。

雰囲気がいいって聞いてたから、一度行ってみたかったのよ。


店内で、メニューを見て悩む二人。
シンガポールはある程度金額と量が比例する事が多い。
ここの店は高い・・・
ボリューム大な可能性大。

スープとサンドイッチとサラダ・・・くらい食べたいねんけどさぁ~~とCさんの奥さん。
さっき横を通って行ったなんか知らんサンドイッチ・・・めちゃデカかったっすよ・・と私。

悩んだ末、スープとローストビーフサンド。をそれぞれオーダー。
私も奥様もローストビーフサンドが大好物。
期待も膨らむ。

Img_2984
Img_2985
私のミネストローネと奥様のオニオンスープ。
写真では全く伝わらないが・・・
なんかデカいねんって!!!!
胃袋タップンたっぷんになるわ。

でも、めちゃ美味しかったから。

これを飲みながら・・・奥様、嫌な予感・・・
来たで・・・めちゃデカいの・・・
と静かに。

Img_2986
あ・・・あかんやん。
何がって・・・
ローストビーフちゃうやん・・・・

これのローストビーフとやらが運ばれて来てから2人でしばし考えた。
ローストビーフの定義ってなんや??と。

このパンの間に挟まってる物体は、私達の認識では明らかにビーフステーキであり、ローストされたビーフではないのだ。

奥様
やっぱりこれステーキやんなぁ~~!!


どう見てもそうっすよね~~~!

奥様
私の知ってるローストビーフは日本国内だけあの形?


あの中身の赤い、カツオのたたき方式のやっつすよね・・・・
日本以外で注文した事ないっす・・・
あ!BsilicoとSensoのローストビーフは赤かったっす!!

奥様
その上これ・・めちゃ脂っこい。赤みのさっぱりした肉が食べたいからローストビーフやったのに・・・


なんでこんなことになったんや~~~!!

とにかく・・・
肉は脂が多かったので残して、パンは美味しかったのでなんとか食べて・・・

それでも2人胸焼けしながら帰った・・・
カンパニーディナーで美味しいもん食べるから、あっさりしたものにしよ・・って言ってたのに。
もうなんも食われへんやんけ~~~!!!


お忘れなく・・→
人気ブログランキングへ


Novus cafe
93 Stamford Road  #01-04/05
National Museum of Singapore

|

« 三錦 | トップページ | Level 33 »

シンガポール その他」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Novus cafe @ Natiional museum of Singapore:

« 三錦 | トップページ | Level 33 »