« Level 33 | トップページ | ミミガー »

KUDETA

そらそうやけど・・・
3度目のお別れランチ・・・
そやんな、そんな人がいてもおかしくないよな。

最初のお別れランチは去年の春頃、MIOさんが本帰国になりました~~と悲しい連絡をもらい、MIOさんちのお家ランチを頂いた。

その後、MIOさんの帰国が伸びて私の引っ越しが決まり、2度目のお別れランチ。

が・・しかし・・・

私の引っ越しが伸び、MIOさんの帰国までにもう一回くらいランチ出来るよね~と3度目のお別れランチが開催されました。

子供ちゃんが2人いるので何かと忙しい中都合つけて、いつもお付き合い頂きホントありがたい。

第一候補のお店が定休日だったので、せっかくだから、第二候補のサンズの上のレストラン行く?って事に。

以前、妹が来た時に灼熱の屋上デッキを歩きながら、おっちゃんの飲んでる旨そうなビールに後ろ髪を引かれながら先を急いだ因縁の場所だ。

実は何料理を出す店なんか知らんかった。

席に案内され、目の前にど~~んと皿と箸が置いてあるのにもかかわらず、和食だとは思わなかった。
Img_3120
なんで気ぃ付けへんねん?って聞かれたら

アホやから??

としか答えようがない。

箸置き要らんって事やね~~!おもしろ~い!とか言って盛り上がっていたのに・・・

そしてアホの上塗りにこれがランチメニューですよって渡されたメニューを内容全く見ずに、じゃこれ。と決めた。
オーダーは2人から1人58㌦の高額ランチの内容を全く見ずにである。

同じようにメニュー見てなかったMIOさんと私を一緒くたにしてアホ呼ばわりをするには気が引けるので・・
彼女はまだカレー風味のなんかとポークのなんかがあったよ・・・ってちゃんと見ていて、ずっとお利口さんだったて事を言っておこう。


そんなアホなので、最初に来た料理がめちゃ和風なのにおったまげた。
Img_3119
ゴマダレと野菜の炊いたん。

めっちゃ和食やん!!!

当たり前や。
和食食わす気満々で箸を最初から用意しとんねん。
私が店員やったら力の限りの失笑である。

Img_3121
Img_3122
Img_3123
Img_3126
この後ぞくぞくと届けられる、和食(ちょっと中華)の皿。

MIOさんも和食やったんや~と。
キミもか・・・

キャベツのしょうがとゴマ合え、炙りサーモン、カイランのガーリック炒めはちょっと中華やけど、コッドの天ぷらちょと中華風味。

しかし、これ全部意外にも美味しかってん。

Img_3124
Img_3127
この2つはどちらかを選らべって言われたので、メイン料理なんだろう。
2人いるから一つずつ頼んだけど、同じもの二つでもいいらしい。
素朴な疑問

・・・・そのシステム必要か??

宗教的に豚を食べられへん人の為にかな?やっぱり。
じゃ、豚止めればええやん・・・と思わなくもないが・・・

Img_3125
山盛りのご飯。
お味噌汁付けて欲しかったなぁ。

Img_3128
デザート・・・・らしい。
アイスクリームに見えるオレンジの物体はパプリカのムース。
甘いけど、デザートってより最後のちょと甘い一品です・・・と持って来てほしかった。
スゥイーツは全力でスゥイーツにしてください。

なんやかんやと言いながらも、美味しくてよかったよ。

しかし・・・
高くない?

そうなんです。
20㌦の入場料入れやがったに違いない。
そりゃ、タダでデッキウロウロ出来るけどさ。
気持ちは分かるよ。
他の人は払ってるんやから。

だから、入場料の20㌦ってのが高くない?

MIOさんとも話してたけど、初期の頃はプールとの境目がなくセキュリティーのお姉ちゃんがビジターとゲストのボーダーに立っているだけやった。
だから、あのプールも間近で見れたし、なんやったら泳げた・・・はず。

それが、3分の1のデッキ部分のみの展望で20㌦も取る意味が分からん。

・・・・と、さんざん悪態をついて帰って来た。


そんなこんなの悪態も楽しいランチのスパイスなんでございます。
4回目のお別れランチ出来たらええなぁ

押す??→
人気ブログランキングへ


KUDETA
SkyPark at Marina Bay Sands North Tower
1 Bayfront Avenue

|

« Level 33 | トップページ | ミミガー »

シンガポール その他」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: KUDETA:

« Level 33 | トップページ | ミミガー »