« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

Bodega Y Tapas

連日の飲み疲れ(主にキャサリン)を癒す為に、サウナに行った。

Traiders Hotelの4階?に行ったら、ジムとプールとサウナ&スパが半日使えて20ドルくらい?だった。
ごっついいい加減なインフォメーションでスイマセン。

綺麗だし、ジャグジーあるし。
久しぶりにゆっくりお風呂に浸かった感じ。
水着来てたけどね・・・

生きていたら色々あるお互いの日頃の毒をたっぷり吐き出し、心身共にデトックス。
あ~~~気持ちよかった~~。

と、この後はいつものとこでしょ~~。

と、エスミラーダの隣にある系列店Bodega Y Tapasへ。
9時まで1for1なので、めちゃ安く飲める。

その上、隣のエスミラーダからお料理の注文も出来る!!
これいいでしょ~~。

これもいつもの外席で・・・

Img_2758
後ろ姿だけ登場のキャサリン。
頼んだ料理はサラダとガスパチョとガーリックトースト。
ひぃ~~~健康的~~~。

Img_2757
ガスパチョの器変わってる~~。
涼しげで素敵。
これさぁ。テーブルが傾いてるの分かるね・・・
いつも斜めになって座ってる私達。

お兄さん達も愛想良くて、好きなのよ~ここ。

この後、旦那登場でキャサリンとは久々の面会。
ペンネアラビアータをNO Spicyで注文し、美味しい~~と食べた後にもうちょっと辛くてもええな・・・ってお前が辛くないのにしてぇ!って兄ちゃんに言うたんやろがっ!

てな感じのまったりした一日でした。

そうそう。
この日キャサリンは意図せず暴言を連発。

ジャグジー、サウナの後汗だくになったのでシャワーして頭洗った。
あ、髪の毛洗ってないわ・・と言うキャサリンに・・・
アタイはババァやから、汗かいたまま洗えへんかったら頭からオバハン臭いして来るやん。って言うと
そうそう!!!
って・・
アンタ、ええけど。ボリューム大き過ぎ。さすがに傷つくわっ。
彼女的には、汗かいたら頭臭くなるね~~って同意したかっただけらしいねんけどさ。

ホンマにゆうこと聞かんわ・・・

そんなキャサリンにぽちっと→人気ブログランキングへ

Bodega Y Tapas
442 Orchard Road
#01-29 Orchard Hotel
Singapore 238879

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリウリの会@PIETRASANTA 番外編

フリウリが飲みたい!!と叫び続ける私に、いい加減なんとか企画しないと身の危険を感じたのか、じゃい君がフリウリの会企画しますと言うメールを回してくれた。

ふふふ。
ありがたい。
言うてみるもんや。


飲むよ~~!!!
っと意気込んだ割に、前日から鼻水。
風邪薬投与で参加・・・

夜になる程元気になるからとりあえず、ローテンションからのスタート。

いつもどおり、メニューを見てこれちょうだいって言っても聞いてもらえず、今日のオススメ聞きたいかっ!!と言われ、聞いてみてなんやかんやしゃべってる間にオススメの前菜4品全部注文した事になってた。
・・・ま、これもいつも通り。

フリウリやっちゅうてんのに、汚会長は泡から??と子犬がシッポ振ってる顔で。
しゃあない・・・泡からでええけど、2本目はフリウリのソービニョンブランですからっ。

一本目のFERRARIのスプマンテ。
基本的にスプマンテが好き。
旨かったっ。

2本目のフリウリでご機嫌な犯さん。

Img_2739

あ~~~うまいっ。
ホントにフリウリ好き~。

Img_2740
この二人もご機嫌・・・・やけど・・
なんか絡みづらいわっ!

Img_2744
ほんで、3本目。
フリウリやっちゅうてんのに、次は赤!!
と、元気にワインセラーに入っていく会長。

ホントに自己中B型一人っ子です。
あ、世のB型一人っ子の皆さんスイマセン。

デキャンタして飲むワインが飲みたいっ!と選んでおじちゃんにグリグリしてもらった。
アマロネかなぁ・・・
なんかいい匂いしてた。


で・・・4本目もなんで赤やねん!!

こうなったらもうオモロイ。
風邪薬でマイルドな性格になってる時やったから、機嫌良く飲んでたけど・・・
気ぃ付いたら、フリウリ一本しか飲んでへんやんけっ

Img_2747
私の風邪薬マイルドと、この尿瓶のようなもの付きで登場したこの子に命を救われた会長。

初めて見た~~!!
オモロイ~~☆彡

最初に、この丸こい部分に溜めてから注ぐらしい。

じゃい君お気に入りで、みんなのグラスに注ぐ注ぐ。

この赤もガッツリしてて美味しかった。
ここでも汚会長の寿命伸びる・・引きが強い男。

Img_2748
この幸せそうな顔。持ってるのは尿瓶付きやけど。

Img_2750
Img_2749 
もうこの辺ではもう立派な酔っぱらいです。
何故か私のヘアクリップが良く似合う男。ヘアクリップ付きなのに気取れる男。

まぁ・・・ええか。
美味しかったし。
楽しかったし。

前菜は写真ないけど、なぜかいつも気がついたらテーブルの上に乗ってる、モッツァレラチーズと生ハムが旨い。
ツナのなんとか・・・も美味しかったし、豚がトロトロしたのも美味しかった。

要するに、すっごいこの店好きってこと。

皆様お付き合い有難うございました。

またヨロシクねん。うふ。

こんなのでも宜しかったら・・→人気ブログランキングへ

PIETRASANTA
5B Portsdown Road
#01-03 Singapore 139311
Tel: +65 6479 9521

Email:
pietrasanta@singnet.com.sg

Monday to Saturday (Closed on Tuesday)
11:45 am - 2:30 pm
6:00 pm - 10:30pm

Sunday
11:45 am - 10:30 pm










| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pizzeria Mozza

シンガポールに来てから、年下の友達ばかり増える。
あんまり私くらいの年齢でこっちに来てる人いないのかっ??って思ったら、キャサリンは結構いるよ~と。

なんでや??なんで出会わない??

たまたまコンドの裏口で出会った、奥様に日本人とコンド内で会わないんですよ~って言ったら、生活する時間帯が合わないのでは?と。

あ~~~~。
たしかに・・・
昼から動き出し、夜遅く帰ってくる・・・誰に会うねんっ!ちゅう話か。

それと友達の年齢とは関係ないような気がするけど・・・

まぁとにかく、私の若い友達達はみんなすこぶる可愛いのでそれに関しては全く問題ない。

今回は最年少のNちゃんとPizza食べに行きました。
場所は日本で流行ってるらしい、マリーナベイサンズ。

Img_2732
なんかオサレな封筒にフォークとナイフとナプキンが入ってる。
Nちゃんはこっそり封筒持って帰ってた。
そんなコッソリしなくていいよ~ってくらいテレながら。それが可愛い。
若いっていいなぁ。
私も・・ってちょっと思ったけど、ばばぁなにパクッてんねん!と後ろから殴られたら嫌やから、止めといた。

Img_2733
パリパリのパン??よくイタリアン行ったらタダで出てくるあれの代わり。
これが意外とやみつきになる味。

Img_2734 Img_2735
メニューにはパスタがなくて、ピザだけだったのでアスパラと生ハムのサラダとチキンウイング注文。
これも美味しかった。
チキンウイングはちょっとスパイシーで香ばしい味。
めちゃ熱くて手がベットベトになるから最初はフォークとナイフで切って食べたけど、めんどくさくなって冷めてから手でバキバキ折って食べたんやけどさ。
Nちゃん、上手く折れなくて苦戦。
大丈夫?って見てると、小さい声で私のことはお気になさらずに・・食べてください・・・と。
オモロ可愛い。
Img_2736
では、遠慮なく・・・とpizzaを・・・
と、これ!ンマイ!!!

台もトマトソースも久々のヒット!!
パンの香りもいいわぁ。

Nちゃんの後ろにいたヨーロピアンの旅行者と思われるオバチャン三人が私達のpizzaを凝視。
それも苦々しい顔で。

どないしたんやおばちゃん?って聞くと、苦々しい顔をしてたのを見られてた事にテレたのか途端に笑顔になって、これ普通サイズか?って聞いてきた。
そやで、一人分やって言うと、そら大きすぎるわっ!!!って笑って友達のおばちゃんと、あれで一人分やって~~と相談しはじめた。

私ら二人で分けてるからそうしたらええのに・・・って言うてたら、結局そうなったらしく、私とNちゃんは、あのデッカイ体でこれ1人食べられへんって・・・ウソつけ~~って言いながらまたチキンウイングとの格闘に専念した。

Img_2738
ちょっと遠くてボケてるけど、こんな窯が2つ。
いい匂いがしてた~。
そしてあっと言う間に満席。

美味しかったわぁ。

また行こ。

押してね~→人気ブログランキングへ

この日はこの夜、フリウリの会で再びフレンチ。
Pietra Santa再び~で、料理の写真も撮ってないので、この続きで写真載せようかとおもったけど、なんか顔出しオッケーの写真多数。
オモロイから明日まとめてアップしよ~と。

Pizzeria Mozza
Marina Bay Sands B1-42-43
Across from Theather
Galleria Level





| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pique Nique

昨日はナイトサファリにひっさしぶりに行ってきた。

いつもはトラムに乗ってショーを見て帰るんやけど、今回は動物大好きおすし君の希望でお歩きコースで。

いやぁ~~
なんか分からんけど、おもろかったぁぁ。

まず地図を見てそれぞれ見たい動物を言う。
私は大好きなコツメカワウソ!おすしはバビルーサ!とか・・・
ここで、一人すでに少しテンションのおかしい奴発見。
キャサリンは、みんなが結婚式をするって言う景色の素敵な場所があるからそこに行きたい!と・・・

動物は見んでええんかいっ!

そして歩き始めてほんの5分程で

暗いとこだめなの~~。
と言い始め

10後には

私・・そんな動物好きじゃないっって事に気づいた~!って・・

ほな、お前なんで参加するゆうてん!!

カエルの鳴き声に怯える彼女を暗闇に残して全力疾走で逃走を図る事2回。
その都度彼女は期待を裏切らず、絶叫しながらおすしを追いかける。
この光景がすこぶるおもろかった。

また行きたいけど、きっと彼女は来ないだろうなぁ。

珍しく、タイムリーな感じで昨日行ったランチをアップ。
Img_2764
Img_2766
前日にナイトサファリ内でホットドックを食べたにも関わらず、またまたホットドック。
ソーセージ好きなのよね。
キャサリンは前日お店になくって食べられなかったフィッシュバーガー。
こじんまりして、可愛いお店だった。
味は普通だったけど・・・

でも、シンガポールのソーセージってポークの美味しいのがあまりないの。
普通ってことはなかなか貴重なような気がするよ。

プチっと→人気ブログランキングへ

シンガポールはクリスマスのライトアップもう始まってます。
今年はブルーで綺麗の。
来年も見たいなぁ。


Pique Nique
Ngee Ann City Tower A Takashimaya#B1-1-1-3 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CASA VERDE

ワタシにはひとつどうしても思い出せない記憶がある・・・
らしい・・・

何年も前からやけど、匂いだったりとか状況だったりだとか、何かのきっかけでふと嫌な気分になる事があって、それが過去の嫌な経験なんだろうなぁ~って思いながら、それ以上努力して思い出さないので、なんの記憶か思い出さないまま封印されてしまってるらしい。

前に妹とご飯食べてる時に「あ、なんか嫌な事思い出しかけた!」って言うと彼女は

「思い出さんでええわ、嫌な事やろ。」

と。

ま、わざわざ思い出さなくてもいいか・・・と基本めんどくさがりのワタシはあっさり止めたけど、すごい不思議なんやなぁ。

嫌な記憶ってけっこう覚えてるもんやん。
すごいしょうもない事でも。
なんでやろ?

思い出してみたらそんなに嫌な事でもなかったりして・・と思い始めてる今日この頃・・・

そんな感じで人の記憶っていい加減なもんやから、楽しい時を大事にしよ~~と日々思う中で、土曜日はキャサリンがキムチ鍋に呼んでくれた。
いや~宴会楽しい。
脳みそのキャパ少ないので、なるべく楽しい記憶多めでお願いしたいもんやわ。

あ~ちゃんが来た時に気持ちのいい場所でご飯をと、ボタニックガーデンに行った。
緑っていいなぁ。

Img_2567
Img_2568 Img_2569Img_2570_2
このピザマルゲリータのはずなのに、バジルがないっ!と、あ~ちゃん。
あ・・・そう言えば・・・
と、お兄ちゃんに聞いてみた。

マルゲリータってバジル入ってたっけ?

普通入ってまんがな!

えっ?これマルゲリータ?

マルゲリータで~~す!言うてアンタ持ってきたがなっ!!



・・・どこかへ去っていく兄ちゃん。

戻って来て
ソースの中にバジルが入ってるんだって~~って。

見えるように入れとけよっ!!

今度行った時にまた試してみる。
それかバジルてんこ盛りでお願いしますって言う。

Img_2572
巨大ブリュレにおののくあ~ちゃん。
シンガポールのイタリアンのドルチェって半端ない量で出てくる事がほとんど。

グラタンやん!!??

と驚くあ~ちゃんを尻目に、もくもくと食べる旦那。
デブへの近道です。

なんやかんや言ってここのピザ好きなんだ~~。
生地が好みの味ですごい美味しい。
ワタシは大量にチーズを食べられない性質なので、2切れくらいが限界やけど、ここのは3切れ位いは食べられる。←大きな違いやねんって。

緑に癒されて最高~の思いでディナーでした。

あ~ちゃん次はウェールズやで~。

押してぇ~→人気ブログランキングへ

CASA VERDE
Visitor Centre
Singapore Botanic Gardens
Cluny Road
6467-7326






| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fish Market & Bistro

ここシンガポールも冬に突入しかかっている。
雨の日なんかはバスに乗ると

「さぶっ!!!冷房効きすぎとるやないかっ!!」

ちゅうくらいさぶい。
長袖着てるのに・・・なんで・・・

とにかくそんな感じで寒がってるもんで、常夏の国から常冬の国へ、それも2月に引越しって言うのにかなりビビリ倒している。

で・・・
とりあえず冬物満載なユニクロに行った。

実は今、円高の関係でユニクロのダウンが日本の定価より1000円ほど安い。
妹曰く、日本で一番安く売り出した時の値段らしい。

ビビリたおした私は、ダウンの他に毛糸のパンツに毛糸の腹巻、毛糸のレギンスまで手に持ってホクホクしてると旦那が
「これは日本と同じ値段やな・・・」と

ちっ気付きやがったかっ・・・

ええやん。もう寒いの嫌やねん。
スキー場でもないのにただただ寒いのはただただ腹が立つねん。

アタシ生きていけるやろか・・・

南国3年毛穴の開ききったアタシが、只今最高気温13℃の街でやって行けるんやろか。
毛糸のパンツもっと買うたら良かったかな・・・

引越ししたらこんなもんが主食になるのに・・・
(じゃい君はイギリス行くっちゅうたら、まず主食がF&Cの国や!言うた。)
って言いながら打ちっぱなし行った後にビールをぐぃ~~~っとやりたかったので、なんとなくこの店に来たくなった。


Img_2702
ビールをくぃっと!!っと思って行ったのに、店内がさぶっ!!
電話で予約した時は外席しか空いてないって言うから、雨やし~店内だとビール飲む気なくすし~外席ちょうどええな~と、油断して薄着な私達。
なぜか行ったら、店内でお願いしますと・・・

旦那の左肩に容赦なく振り降りる冷気。
旦那が言った・・

さぶっ!ビール飲んだら死ぬ!
せやな・・凍死するな・・・

今日はテキーラが2.95㌦さっ!!って兄ちゃんが言うから、とりあえず2杯ほど飲んだけど
甘っ!!!!!
あかんやん。こんな甘いの・・・逆に食欲なくすやん・・・

Img_2705
な・・・なにか体を温めるものを・・・
と、注文したパンプキンスープ。
普通の事やけど、こっちで一番まともなパンプキンスープかもしれん。
普通やねん。

Img_2704
マグロのカルパッチョを注文。
そしたら、兄ちゃんが・・・

今日は刺身が安い日やで?なんで刺身頼めへんの?ってさぁ・・・

Img_2701
この日は水曜日・・・
確かに刺身が安い。
ワタシはサーモンの刺身はイマイチ好きじゃないし・・・
多分2番目はキハダマグロ。
三番目のメカジキって白い脂ばっかりのやし・・・

いらん・・・もっと刺身の美味しい店で食べる・・・

Img_2706
タコのサラダ。
タコが死ぬほど入ってる。
そしてなんか大阪の屋台のイカ焼き思い出す感じの味。
これでお腹いっぱいになるくらい。
美味しいねんけど、惜しい・・・
ソースがタイ風。甘い辛い酸い。
普通のイタリアンのドレッシングでええんとちゃうのん??

Img_2708
意外と美味しかったカルボナーラ風。

Img_2709
今回は前回の違うF&Cを頼んでみた。
ホームエディション??みたいな名前のやつ。
個人的には前の方が好きかな。

って事でビールを最後に震えながら一杯飲んだけど、その後ホンマに顔が青くなりデンジャラスゾーンに入った旦那をほっとくわけには行かないのでデザート放棄で退散。

クリックするとこ→人気ブログランキングへ

FISH MARKET & BISTRO
34 & 38 Greenwood Avenue
Tel: 6467 4950












| | コメント (0) | トラックバック (0)

三樓干米粉

8日間の禁酒を言い渡された。
すでに4日目でございます。

前回飲んだ抗生物質でお腹を壊したので、今回なんだかの菌に感染したからって渡された処方箋にはお酒飲んじゃいけない抗生物質の名前が書いていた・・・

薬剤師さんは、5日間分渡すけど、お酒はそれから更に3日間飲んじゃ駄目よ~って。

は~~い。ってお気軽に答えたけど、私は今まで一度も意識して禁酒をした事がない。
出来んのか?ワタシ?
って思ったけど、なんてこたぁない。
元来1人でお酒を飲まないワタクシは、友達の誘いがなければ飲まない。
友達との飲み予定がまったくなかった。
その上旦那は一週間の出張。
普通に引きこもり。

友達少ないって事がこんな所で役に立つとは・・・・

とりあえず、禁酒続行中~。

数少ないお友達のMKちゃんとマレーシアに行った時に食べたビーフン。

MKちゃんは彼氏とちょこちょこJBに行ってるので、美味しい店を知ってるのだ。

いつもは何食べたい?って聞かれると、お粥のスチームボード!って言うんだけど、今回はちょっと違うものを・・・
とお願いしたら、クレイポットライスの店かビーフンかと聞かれた。

ビーフン大好きなワタシは迷わずビーフン!!

Img_2690 Img_2691 Img_2692
Img_2693 Img_2695_2 Img_2696
この黒くて見た目不味そうなのが、ここの名物ビーフン。
いや!美味しいんやって!!

その証拠に店は超満員。
私達が行った時もテーブルがなかったんだけど、おばちゃんが野菜の掃除をしてるテーブルを空けてくれた。
が、その後すぐに隣のテーブルの団体が帰って移動。
そうすると、次に来た客が即キープ。
店の前や店内で待ってる人も多数。

そして、メインはビーフン!
なんだけど、揚げ豆腐も豚のから揚げもイカフライも美味しい!
イカフライちょっと辛い何かが入ってるけど、問題ないくらい。
シンガポールの物とは違って、タイっぽい甘酸っぱいタレがかかってて美味しい~~。

名前の違う姉妹店っぽいのがJBに3軒くらいあって、若干ビーフンの味が違うらしい。
ここの店が一番美味しいの?のMKちゃんが彼氏に聞くと、いや別に・・だって。
彼的にはどこが一番ってはなく、どこでも美味しいらしい。
そんでもって、オレが元祖だってどこの店でも言ってるらしいよ~と笑ってた。
ほんとに姉妹店?

で・・・・
次また旦那を連れて行きたいんだけど・・・
場所が分からない・・・

帰りは橋までそんなに遠くなかったから、すぐ近くだと思うんだけどなぁ・・・

あ~~文句言わずにぽっち→人気ブログランキングへ


三樓干米粉
Jalan merah
Taman pelangi
Johor Bahru, Johor 80400

↑住所を調べてみたらあった。
多分ここ。
違うくってもビーフンは食べられるからさっ(^^)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

La Villa

どうも私は何かをやる前に一度グズグズ言わないと始められないらしい・・・・

小さい頃オカンが言ってた
「この子はいっつも出かける前になると、ぐずぐず言う!!」って。

なんか、準備が万端でないとテンションが上がらないらしい。

しかし・・・
いくらちゃんと準備しても、メンドクサイなぁって思ったり、無理やり不備を見つけてグズグズ言う事に関して天才的な才能を発揮するらしく、旅の始めや物事の始めにハイテンションで挑んだ事は殆ど皆無。
オカンに叩かれ、泣きながらどこかに向かう私、懐かしいなぁ。
いい思い出なんかでは絶対無いけど。

キャサリンなんか、もう何日も前からテンションがマキシマムで楽しんでるんだから、そりゃ人生その方が楽しいに決まってる。

あ~~羨ましい。

人間素直が一番だ。

ってこの前置きから察して頂けると思うけど、Cardiff行き前にして例に漏れず力いっぱい才能を発揮している今日この頃でございます。

あ~~お引越しヤダヤダ~~シンガポールにいたいようと言いながら、MKちゃんとプロセッコたらふく飲んだある日の報告です。

Img_2627 Img_2628 Img_2629 Img_2630Img_2631
Img_2632
Img_2633Img_2634_2

ここはSENSOの姉妹店らしく、システムがそっくり。
お料理のラインナップも似てるけど、お店の雰囲気はこっちのが明るくお子様向け。
場所的に日本人も多し。
値段もお手ごろ72㌦++ 
パスタもメインも別でちゃんと注文できるし。
味はSENSOのが好みかなぁ。
雰囲気も・・・

この後、お値段に問題発生。
MKちゃんがメンバーになったゴルフゲームのお店とSENSOが関係あるらしく、SENSOのプロモーションのご案内SMSが着てたんだけど、今回はLA VILLAのサンデーブランチが60何ドル?くらいになるってので、早速申しこんだはずなのに・・・

お会計の歳に普通の値段でレシートがやってきた。
あれ?おかしい・・・
お兄さんに言うと、値段が変わったんだよって。

いやいや、ただ電話で予約取ったんじゃなくて、プロモーション画面からネットで予約を取ったのに、マネージメントが変えたから・・ってそんな勝手な話!
って、怒る酔っ払いMKちゃん。

どうやら、前日に72㌦で2人の予約でいい?って電話があったらしい。
もちろんMKちゃんはヤダ!安いから予約取ったんだもん!って言ったら、マネージメントと相談して折り返し電話するって言ったまま、電話がなかったらしい。


なんだかんだと説明し、2回仲間に確認しに行ったおにいさん。
結果20%オフで・・って事に。

要するに値段が最初に思ってた値段になりゃいいわけよ。私達は。
MKちゃんも「よし、それで手を打とう」と。

しかしさぁ・・・
急に値段変えるお店にもびっくりやけど、
戦える英語力を持ったMKちゃんがいて良かったわ~。

とにかく飲んだし。

プロセッコ浴びるくらい飲みたいときはここに来よう。
6杯でFOODの分がタダになる。それ以上飲んだら飲んだ分お得
楽勝

押してねぇ→人気ブログランキングへ

LA VILLA
341 River Valley Road
#01-03
68365286




| | コメント (0) | トラックバック (0)

三代目 文治

どうやら言霊ってのはあるらしい。

シンガポールへ来た当初、まったく英語が話せないのに大変なストレスを感じて、日々

英語ペラペラになりた~~~い!!

と努力そっちのけでほざいていた。

そしたら・・・・

旦那がイギリスに転勤になった・・・・

え~~~!!!


楽に生きて行く方法も身に付け始め、何をするにもたいしたプレッシャーもなくなって来たシンガポール生活。
英語を話せなくても結構やっていけるやん!などと軽口をたたく友達も出来た今日この頃。

なんで今~~~~!?

忘れた頃にやってくる・・ってアレ??

言霊さまがある日突然思いついたんやろな。
イギリス行ったらもうちょっとコイツ、マシに英語話せるようになるんちゃうん??って。

ええええ、ありがたい話ですが・・・
言霊さま、面倒の見方が荒いわ・・・
海外に住んでるだけでは話せるようになれへんねんからあ!



ってな話をしたわけじゃないけど、社長と旦那と3人でご飯。
イギリスって平たく言ってますが、ウエールズです。
そんなに田舎じゃないよ~と慰める社長。
そのくせ、イギリス行ったらシンガポールほど日本料理屋ないで~と
ちっヤな事言いやがるぜっ。

やけ食い↓
Img_2677 Img_2678 Img_2679 Img_2680
Img_2681 Img_2682 Img_2683 Img_2684 Img_2685 Img_2686
牛タンはやっぱりうまいっ。
焼肉屋さんの薄切り牛タンも好きやけど、この厚切りっぷりは圧巻。
こないだの利き酒会で、私のランキング2位の浦霞禅は社長も私も結構好きなお酒。
純米があったわ~。

塩釜のお酒なんや~~
東北やんな~~

とか話をしてたら旦那が「アレッ???」と。
再確認して一人で納得。

なんやなんや???

裏ラベルに書いてあった、「米(国産)」のカッコの部分を見落としていて

えっアメリカ産!!??

って思ったらしい。

良かった。日本産で・・・
今まで会話が無駄に終わるところやった・・・

眠たくてぼ~~っとした頭でもぽちと→人気ブログランキングへ


三代目 文治
9 Raffles Boulevard #01-14/15 Millenia Walk
6333-1516


書くの忘れてた。
1日に来たWHITE SNAKEのコンサートに行って来た!
旦那が行きたいって言うからマイケルにお願いしてチケットを取ってもらったんだけど、旦那は急な出張でドタキャン。
チケットもったいない!とか、別に私はそんなに行きたくない!とかグズグズしてたけど、前日に行ったカイロプラクティックの先生と世間話をしていると、なんとヘビメタが好きだと!
「先生!チケット余ってるけど、あげるから行こう!」って事で、誘ったからには行かねば・・と
嶋津さんマイケルTさんカイロの先生と異色の組み合わせで突撃する事に。

いや~~~
さんざんグズッてなんやけど・・・

楽しかった~~~!!!

やっぱすげぇな奴ら。
写真撮ったけど、ナニが写ってるんだか・・・なので自粛。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

泰国村酒楼 タイビレッジ

私の人生の大半はどうでもいい事をしてるのだな。
って、たまに思うのだ。

どうでもいい事するんだったら、好きな人と楽しくどうでも良い事をする方がいいよな・・と。

歳食ってから、あまり楽しくない相手と過ごす事がめんどくさくなって来たぞ。
ま、そうも言ってられない事もあるけどさ~。

しかし、食べる事はまったくもってどうでも良い事ではないっ。
ので、楽しくなくても食べるんだけど、楽しく食べるに越したこたぁない。

一石二鳥???

ってな事もどうでもいい話だな
しかし、友達とするどうでも良い話って楽しんだよなぁ。



ずっと前から社長が、シンガポールで食べたタイ風中華料理のフカヒレスープが美味しかったと。
もうかなり前の話なので、名前も覚えちゃいねぇし・・

で、もしかしたら?って店に行ってみる事にした。

泰国村って書いてるのに、デカデカでフカヒレスープの写真が飾ってある店。
そんな店他にないやろ~~~。ってことで。

Img_2667
これっ!
モヤシとパクチが別盛でやって来て、スープが来るまでにビールのあてにバクバク2人で食べたんやけど・・・
それでもガッツリ入れて食べるこれっ。
これは中サイズを2人で分けて食べた。
ふと・・周りのテーブルを見渡してみると・・・
1人1フカひれ小サイズをオーダーしてる!!
いや・・このスープ意外と高いのよ。
いくら小って言ってもあんまり中と変わらんサイズやし。

社長に「小を食べたら他のもの食べられへんやん」って言ったら。

「そうみんな他のものは食べへん!」

いやいや・・・
確かにメインはスープやけど・・・

と、見てみるとスープと野菜くらいでほんとに他のものは注文してないやん!

「ちょと味は変わってるけど、この味やな~。昔は金持ちになったら1人1つづつ小を食べようって、中を皆で分けながらゆうててん」と社長。
お~~ささやかな上昇志向。

アンタ・・・
今金持ってんねんから、小食えるやろ・・・

って言ったら

いや、フカヒレだけでお腹いっぱいにしたくないねん!

そらそうか・・・

Img_2668 Img_2669
揚げ豆腐・・的なものと、カニの春雨っぽいもの。

しかし、スープとこの3品でお腹いっぱいやわ~~~。

中を分け分けしたにもかかわらずだよ。

いや、ちょっとタイビレッジって??って思ってたけど、意外と美味しかったわ。
そう言えばMKちゃんが会社の宴会で北京ダックを食べに行ってたな。
北京ダックちゃんなら、他の店のがいいけど(^^)ふふふ。

勢いでぽっちと→人気ブログランキングへ

泰国村酒楼
GOOD WOOD PARK HOTEL の敷地内。
注:ホテルの中じゃないのよ。駐車場側の別棟。

やっぱり中華料理の店って感じやったな。

おまけで本格的タイ料理↓
Img_2587 Img_2588
Img_2589 Img_2590
Img_2591 Img_2592
Img_2593
インドネシア人のお友達とベトナム人のお友達で&わたくしで計5人で食べた料理。
連れて行ってくれたのはタイマーケットがあるGOLDEN MILE COMPLEX.
NICOL HIGH WAY の駅の近くね。

辛いの大好きインドネシア人が注文してくれたんやけど、びっくりする事に全部に辛さ控えめにしてね~の指示を。
私の為なのね・・ごめんね・・
って思っていたら(もちろん理由の大半は辛いの苦手な私の為・・)、控えめにって言わないと彼女達ですら頭がボーっとするくらい辛いらしい。

なんと言っても、写真にある緑色の汁もん。
平たく言うと、グリーンカレーやねんけど、これが辛いっ!!
辛さ控えめでこれかいっ!!
人を殴りたくなる辛さ・・・
くそ~~食べられへん~~と泣き言を言ってると、
残していいよ~と。1人の女の子は私もこの辛さがリミットよ・・・これ以上辛いのは無理・・だって。
恐るべしタイ料理。
だって、彼女達が作るインドネシア料理、辛いのよ・・・

魚が一匹ガッツリのって野菜いっぱいの皿はトムヤムスープの味。
足りなかったらこれどうぞって別のボールで持って来てくれた、追い足し用のスープが美味しくて、めちゃ飲んだわ。
これも辛かったけど・・・

知らない間に辛いのにだいぶ免疫が出来てるのかも・・・










| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメンチャンピオン 再び

久しぶりに全くテンションが上がらず、
あ~~~もうムンな気持ち~~(←コレ分かる人いるんだろうか??)とか言いながらダラダラ洗濯なんかして・・
英語の宿題なんかもまったくやる気にならず(←コレ半分は言い訳・・・)
あ~~~もうやだ~~~とか5分に一回は言ってみたりして。

とりあえず、飯食おう!と御飯食べてたら・・

あ・・・復活。

腹減ってただけ???

その結果だけは受け入れたくない事山の如し。



ちょっと前にラーメンチャンピオンに行って、いつものように付け麺TETSUで付け麺を注文したら、あれ?
麺が少し平たい・・・気がする・・・気のせい??
麺が足りなくて、となりのバリ男から借りたんかな??まさか~~。

とか旦那と言ってた。
旦那は麺にうるさい。

また行ったらもどってた。

Img_2648
Img_2649Img_2650
今回のヒットはカレー。
らーめん食べに行ってカレーを食べようとは誰も思わないやろなぁ・・・って言いながらも
らーめんだけじゃ物足りないって時にこのカレーあると嬉しい。
なんせ、日本じゃともかく、シンガポールではなかなか食べられない(自分で作ればいいやんって言わないの)普通に美味しい日本のカレー。
最近、普通に「こくまろ」で作ったカレーがやたらめったら食べたくなる。
それよりはプロっぽく煮込みました!って感が出てるので私にとっては幸せど満開なカレーです。

Img_2651
久々のバリ男。
にんにくがキツク感じるのは年齢のせいかな~。
やっぱり若い人向きなんやろか。

結局、私はずっとTETSUだな。
変わり映えしない情報ですいません。

でも押してね~→人気ブログランキングへ

Img_2626
ラグビーのワールドカップでウエールズが勝利したある日の風景。
センターにいる赤い軍団はうちの会社の社員達。
ウチの旦那も髪の毛を赤と緑にスプレーされて観戦。
私はあまりの騒音と立ちっぱなしの苦行に負け、ホテルのロビーで読書。

盛り上がれるものはひとつでも多い方が人生幸せだわよ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »