« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

F1 Champagne Brunch@ Pan Pacific Hotel

そして次の日・・・・

F1の時にだけ開催されるブーブクリコの飲み放題ブランチ!!

あ~来年も行きたいなぁ。

F1の人たちもたくさん来てた。
すいませんがあんまり興味がないのですが・・・
そんな私でも、ユニフォームを着た兄さん姉さん達を見るとテンション上がりました!

ご飯の写真がイマイチ良くなかったので、載せれるようなものがないので・・・
一応こんなんありますよ~みなさん来年お楽しみに~っていうご報告のみ。

そんでもって久しぶりに汚会のメンバーと会ったので、宴会の模様をほんの少し。

Img_2586
デザートコーナーで雰囲気をお伝えしようと思ったけど・・・
なんも伝わらねぇ~
カキ氷の機械とかさ、チョコレートファウンテンとかさ、よく見たら写ってるの・・・

Img_2585
シャンパンは常にこの量。
お姉さんがすかさず注いでくれるのよ。
もう何杯飲んだか分からない・・・
あ~ちゃん来星で遊びすぎの疲れ+前日のイタリアンでのワイン+この日1時から5時まで飲み続け(^^;)
写真がたいした物がないのもウナヅケル・・・

とりあえず・・・関係ないけど・・・
おまけ・・・
Img_2582
どんだけ「オレ」が好きなんだ会長!
ご満悦な表情。

しかし、彼を含めこの日のメンバー半分は飲みすぎOR風邪など体調不全。
なのに、全員参加・・・
みんな好きだなぁ~酒。
だからこのメンバー好きなんだけどね。

Img_2584
こちらもご満悦で牡蠣食う、おすし。

顔出しオッケーは男子チームだけなので、美しい女子の飲みっぷりを載せられないのが残念。

シャンパンだとモエよりもドンペリよりもクリコが一番好き。
幸せ~~。
年一と言わずちょこちょこやって・・・アカンか・・・

ぴちっと押して~→人気ブログランキングへ          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Gattopardo

すでにかなり通り過ぎた話ですが・・・・

F1の時にSさんのお客さんが去年に引き続き今年もいらっしゃって、豪華ディナーに参加させてもらいました。

今回はイタリアンで!

初めてHotel Fort Canningへ。

こんなところにこんな素敵なホテルがあるなんて知らなかった!

F1見て遅れてくると言うメインパーソナリティーのSさんほっといて、さっさと酒盛り。

Img_2574 Img_2575
パルマハム!!
この歳になって異常に生ハム好きになりました。
しかし・・・
この肉肉しい盛り方。
確かに・・・
サラダを頼んだわけではなく、生ハム頼みました。
だから正解なんだけどね。

Img_2576
ブイヤベース!!
これも旨いよぉぉ。

スープが若干ぬるいのは世界基準?
日本が特別に熱っっいのが好きなのかなぁ。

ってここへ来て問題発生!

私、メインのお料理撮り忘れてる・・・・

パスタとピザ。

なんか必死で飲んで食べてたんだろうなぁ。
記憶にない・・・

この日の前々日にあ~ちゃんが日本にに帰国。
前日は一日寝て過ごすも、老体がそんなもんで回復するわけもなく・・・
かなりかなりぼ~~~っとした頭で挑んだ飲み会。

だった・・・と言う事に今気づいた。
そうとうオレ疲れてたんだなぁ。

あ~~~びっくり。

Img_2578
お詫びに特大のパンナコッタを・・・
Img_2580
すでに有名人、顔出しオッケーのS氏との顔比較でお送りします。

Img_2579
誰が頼んだなんだっただろ??
ホントやべぇ・・・
ちっとも思い出せない・・・

Img_2581
おまけのドルチェ。

プロセッコ飲んで、美味しいイタリアンで、まっいいか。

この後、店を出てテラスでF1の音を遠くに聞きながら、またワイン。
イタリアンのお隣のバーで外で飲みたいんだけど、ってキャサリンがお願いしてくれた。
兄さんは「ホントは外まで持って行かないんだよっ!」って不機嫌ながらもラストオーダーまで注文聞いてくれたんだ。

とは言え、バーテンダーの彼無愛想でかなり怖かった・・・
キャサリンごめんよ~。
毎回バーまで注文しに行かせて・・・・おいらには無理だったんだよ。ヤツの英語全くわかんなかった・・・・
多謝。

ぷりっとぽちっと→人気ブログランキングへ

テキトーなブログをいつも読んで頂きありがとうございます。

Gattopardo
11 Canning Walk Singapore
6559-6770








| | コメント (0) | トラックバック (0)

利き酒会

かなり長い間ブログをお休みしておりました・・・・

あ~~~書いてないなぁ~~~

とか思ってたけど、珍しく旦那からの催促がない。
それどころではなかったのだろう。

そしたら、とうとう大阪のM理ちゃんからご心配のメールを頂きました
ありがたい話やなぁ。

ワタクシは元気でございます


9月の中旬からあ~ちゃんが10日間ほどウチに居まして、老体鞭打って遊びまくったもんだから、ぶり返しが酷かった。

あ~ちゃんが帰った後もしばらくは予定が詰まっていて、一段落した時にはホンキのヘロヘロでした。


いやぁ。
年の割には頑張ったと思うが・・・
しかし、あ~ちゃん滞在中に発熱しなかったとはいえ、もう少しセーブしながら遊ぶべきだった。
あれやこれやと思ってたけど、彼女が帰ってから考えてみると、結局疲れ果てすぎて(お互いやけど・・・)連れて行ってあげれなかった所がいっぱい。

少しは学習しよう・・・


で、ブログに復帰したのはいいけど、ブツが古くなって来てるので・・・
少しでも新しいものからと悪あがきを見せる私。

先週と先々週(やっぱ古っ!いや!これからF1ナイトのブツだってアップしてやるのよっ!怯むんじゃないよっ!)にあった東北復興チャリティーを兼ねた利き酒会がございました。


日本酒!と聞いたら行かないわけには!と集まった4人+旦那でオージャルダンの会に、せっかくだから日本料理と~~と言うCさんの奥さんと酉玉の会に行って来ました。

Img_2621
まずは酉玉ランチから。

Img_2617
柚子酒
Img_2618
Img_2619_2 Img_2620_2 Img_2622
焼き鳥はこの外いっぱい出たんだけど、撮り忘れたさ~。
だってCさんの奥さんの分まで飲んでるんだもぉ~ん。

Img_2623 Img_2624
詳しくはメニューを拡大してごらんください・・・
お酒のをアレンジして下さったのは友田晶子先生。
ソムリエと利き酒師で焼酎アドバイザーって、お酒好きなんだ~(^^)
酒好きってだけで親近感。その上先生めっちゃ可愛い。

炭酸を入れた日本酒を初めて飲んだけど、これはワインの方がいいな。
福島の穂がめちゃ旨かった。

焼き鳥ってやっぱり熱燗のイメージ。
なんかさぁ~冬だったらほっこりするよね~。

そして、最終日のLes Amis au Jardin
ここは、こっちに来てすぐにぴよちゃん達と来たっきり、お高くて行けなかったお店。
__ Img_2635
グラスにお酒の名前が書いた紙が付いてる!
まぁ気の利くこと。
やっぱりランチの時より種類が多いわぁ。

Img_2637
Img_2639
Img_2641
Img_2642 Img_2643 Img_2644 Img_2646
詳しくはメニューを・・・ひひ

シャンパン風のお酒は銘柄は別のもの。
ランチの時も出てきた古酒が面白かったわ。

Img_2645
30年寝かせた古酒。
味は紹興酒に近い。

Les Amisの料理がホントに美味しかったのよ~~。
で・・・
やっぱりワイン飲みたくなった~~。

日本酒を沢山飲めて幸せ~とワインも飲みた~いが混在したお食事でした。

ぽっちりぽっちり→人気ブログランキングへ   

このたびはチャリティーって事で、Les Amisに関しては休みの日にオープンしてくれて、お料理はすべてLes Amisさんのおごり。
スタッフも休みの日にボランティアで出勤してくれると言う気合の入れよう。

なんか感動。

そのうちちゃんとディナーに来てお返ししよう。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »