« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

Sarang

MKちゃんとエステ行った帰りにこの日もまたまた韓国料理な気分の2人。

最近私たち韓国料理ブームなのか、NOVENAに行くと韓国料理が食べたくなるのか、とにかく野菜が食べたいのか・・・韓国料理多発です。

前にクリスタルジェイドで慌てて食べたので、今度はゆっくりと・・と、MKちゃんの同僚が美味しいって言ってた店がオーチャードセントラルにあるってんで行ってみた。

メニューを見るとなんと!!

野菜がない!!!

韓国料理っちゃぁ野菜でしょ!!!

あの韓国人のぷりぷりお肌を作ってるのは野菜でしょ!!

なんでないのよぉ??!!

Img_2434
とりあえず、大好きなキンパッと

Img_2436
野菜・・・と言うことでキムチ
Img_2438
野菜っぽいってことでチャプチェ

Img_2440
で、ちょっとキレ気味で肉!頼んで見ました。プルコギ~~。

いやぁ
美味しかったんだけど、なんか違うんだよ。

何がって言うと聞いてた話と。

こんなカジュアルなお店じゃなくて高級店って聞いててん。

なんやろ・・・
まぁ安かったしいいかっ。

・・と
後日やっぱり間違いだったとMKちゃんからSMS着ました。

もう一階上に高級韓国料理店があるらしい。

やっぱり~~~

次回はそこへ行きます


ゆる~~い感じで押して帰ってください→人気ブログランキングへ



Sarang
#07-01 Orchard Central
6773 1322

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE PLAIN

シンガポールにはこじゃれたカフェが少ない。

あるのだろうけど、買い物のついでにちょっとなんて場所にあんまりないのが残念な所。

いや・・・
私の気に入る店がないだけで、けっこうあるのかもしれない・・・・

ちょっと空いててアクセス良くて長くいても無視ししてくれて美味しいお茶とトマトのパスタとサンドイッチあるとこ・・・
ないかなぁ・・・

そんでもって、ここは私にとってはわざわざ・・・って感じでお出かけしなくてはいけないけど、サンドイッチの美味しいお店。

会社が近所にあるNさんと家が近所のHちゃんとランチタイム。

Img_2415 Img_2416
これでもかっ!と言うくらい遅いバスに乗ってしまった不幸な私はこの日遅刻・・・
先に2人が注文してくれたのは上の二つ・・・
名前は分かりません・・・
イタリア語??だったかな??
英語でも覚えられへんのに・・・
写真忘れたけど、写真の端っこにちょびっと写ってるのが、ここの特製アイスティー。
Nさんが飲んでるのが美味しそうだったので私も同じものをって注文してもらったんだけど、ライチが中に入っててジャムの瓶に入って出てくるおしゃれ度満点なアイスティー。

Img_2418
懐かしいかな、マーマイト。
メニューにはベジマイトって書いてたな。
商品名なのか同じものだけど呼び方が違うのね。

Hちゃんが食べた事ないって言うので、それでは経験として・・・と注文。
私が過去イギリス人の友達のお母上から「日本で話題に上ったので、送ります。あながこれを好きかどうかは分からないけど・・・感想聞かせてね」とわざわざイギリスから送ってもらったマーマイトはただただニゲェ~~~。

しかし、この食べ方・・・
なかなかよろしい。
細切りのパンに私の大好きな半熟のゆで卵。
野菜スティックとバーニャカウダのように、卵をすくって食べるとエグミだけが消えてまさしくええ塩梅になるのだっ!!

これちょっと病み付きになるかも。

残念なのは、コンクリートの箱なので皆の声が響く響く。
しゃべるのにボリューム大にしないと聞こえない・・・
おばさんは省エネで生きてるので、疲れるのです・・・・

Img_2419
久しぶりのカフェラテ。
隣の人が飲んでるラテがやたら美味しそうだったので・・・これが後ほど悲劇につながる・・・

Img_2417
この大量のサンドイッチがあっという間になくなる盛況ぶりよん。
スタッフも愛想がいいのよ~。

ア~ソレソレ→人気ブログランキングへ

ランチタイムの後、Nさんは会社へもどり私とHちゃんはブラを買いにOGへ。
こちらへ来てからすこぶる牛乳に弱くなったワタクシはラテなどは日頃控えてるのだけど、この日調子に乗って飲んだもんだから、お腹壊すベースがすっかり出来上がってた。
そして、ブラを購入後、家へ帰るバス停までの間に暑さですっかり水分不足になりいよいよ腹痛勃発。
あ~~~トイレと水分補給~~~。
と、Hちゃんを連れて昔ながらのカフェへ。

ホントにチャイナタウンって暑いのよ。
奥の方に行くとカフェ少ないし、トイレもないのよ。
気をつけんといかん。
チャイナタウンでは水筒持参やわ。

カフェでゴクゴクと旨くもないケミカルなレモンジュースを飲んだけど、やっぱり水分補給で落ち着く私のお腹・・・

カフェラテはしばらく絶つ!

THE PLAIN
50 Craig Rd

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なにわ

とうとう旦那だけではなくキャサリンにまでも「最近更新されてない!」と苦情を言われるようになっちまった。

いやぁそんなに楽しみにして頂いてるなんて、たいへんありがたい事ですが・・・
ここ2週間近く旦那は日本に出稼ぎに帰っており、なんとなく家でダラダラ~とする事に専念し、山ほど作ったカレーを何日にも亘って食べ続ける男らしい食生活。外食らしい外食は数えるほどしかしてないんですわ。

ま・・・それでもネタがないわけではないので、怠慢・・・の一言に尽きるわけですが・・・

ひひひ

で、今回数少ない晩飯のお誘いで和食が食べたい!ってわがままをキャサリンに言うと予約取りづらいなにわが取れたと連絡。
ほんとキャサリンは動きが早いわ。

カウンターだけの店でソフトドリンクがない。
でもお茶は出してくれるけど。
酒飲みのお店です。

Img_2420 Img_2423 Img_2424 Img_2426 Img_2429 Img_2430 Img_2432
大皿料理がカウンターにずらっと!!
これってホントに食欲そそる~~。
そんでもってどれも旨いっ。

しかし、この日調子に乗ってビールを2杯も飲んじゃったので、炭酸に弱いワタクシは最後のかぼちゃコロッケの予想外の量にびっくり。

キャサリンはビール2杯でふ~ふ~言ってるワタクシを横目に3杯目には柚子酒ソーダで頼み、特大おにぎりを1人で平らげた。

アイツただもんやないで。

秋刀魚と酒盗も美味しかったぁ。

日本のテレビも見れて、すっかり大阪駅ビル感覚。

また空いてたらいいなぁ。

一日一回ぽっちりしてね→人気ブログランキングへ
更新がなくてもぽっちりしていいねんで~キャサリン


関係ない話だけど・・・
最近イケメンを数多く投入するドラマが流行っているのか??
あんなにイケメンがたくさん出てるのになんとなく・・・残念な感じがするドラマを見た。

「美男子ですね」はまぁ・・しかたないか・・・
グンソク君の役をしてる子が迫力不足で残念やったけど、韓国の俳優さんと比べては可哀想だな・・・キャリアが違うし。

花ざかりの・・・は・・・・
ホントに残念だ・・・
主役の女の子もその他の役の子も前回同じ役をやった子のコピーのようだった。
AKBでお化粧してる時はそこそこに見えても、男の子役のために殆どノーメイクに近い状態で登場されると、堀北真希ちゃんがとても可愛かったんやなぁっと思わされる←そんなに好きではないので、かなりシブシブだけど認めざるをえない・・・
中村蒼君くらいかな・・・違った感じでいい味だしてたの。

・・・て
結局たくさんのイケメンが必要なドラマがあちこちにあるので、慢性イケメン不足??
あ~~~つまんない。
仮面ライダーダブルも出てるのになぁ・・残念・・・

残念って言えば残念な男前佐藤重幸・・あ、今戸次さんを思い出す。
ハナタレナックスDVD買おうかなぁ。

なにわ
5 Koek Road
#03-13 Cuppage Plaza
6734-1418

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蘭州拉麺

昨日無事初公演を終えて参りました。

まぁ~~楽しかった。

連日連夜の猛稽古が役に立ったかどうかは聞かんといて欲しいけど、人の倍以上クラブを振り回して疲れ果てても楽しかった~~~ってお答え出来るのは、ひとえに一緒に公演をともにしてくれた皆様のおかげです多謝。

ゴルフとか飲み会とかってメンバーで楽しさが左右するけど、ホントにそうだなぁ・・・っと今回つくづく思った。
特に初心者の間は確実に自分よりもお上手な人と一緒に行くわけで・・・・
そうすると、私が楽しいか楽しくないかはその方々の双肩にガッツリかかっているわけで・・・
そう言った意味では今回のメンバーのそれはそれは楽しかった。
なにしろみんな優しいし。

先ほど人の倍とか言いましたが・・・ゆうに3倍以上くらいには・・・・ええ鯖読んでおりました。
なので、ほとんど私が皆様の一打目に追い着くの待ち。
しかし、ベラベラと話をしながら散歩を楽しみながらお付き合い頂けるのです。

ええ人達やぁぁぁぁ~

って事でまたよろしくお願いします。
気持ちのいい朝の風景を少し・・・朝ごはんを食べながらの朝焼けです。
Img_2412

この流れで汚会の様子をアップしようと思ったんだけど、その日携帯を忘れておりまして・・・
写真は旦那のしょぼいカメラで撮りましたが、やつは日本へ出張中。
と言うことで次回のお知らせとなります。
今回も汚会長&ジャイ君ぶっ飛ばしておりますよ~。

で、本日はジャジャ麺。
前からガイドブックに載ってたりして気になってはいたんだけど、ガイドブックに載ってる店って・・・とかたくなな偏見持ちな私は後回しにしておりました。
2年を経て思い切って行って見よう~と旦那と本公演前のレッスンの後にちょっとビールと餃子を食べに。
Img_2409 Img_2410 Img_2411
いやぁ。
案外旨かったんだぁ。

旦那は小籠包がお気に入り。彼の小籠包ランキング上位に食い込んでおります。
それが、撮ったと思ったんだけど焼き餃子の写真がないっ!!!
これが肉厚で美味しかったのよ。
もともとワタクシ焼き餃子は「味奉行」と団扇みたいな薄っぺらいタイプがすきなんだけど、このお店のこれは味わい深かった。

で、なにがお気に入りかって言うと、やっぱりジャジャ麺。
量は少なめで麺少しやわらかめ。
味は母が作った水団にそっくり。
メリケン粉とか上新粉を団子にしてお味噌汁に入れたあれ。
食感なんかは「あれ?」って感じなんだけど(日本のうどんの感覚で食べると全く麺が違います)噛んでると味わい深くなっていく感じ。

Img_2408
お手拭きがストロベリーの柄。これがなんとなく可愛くってすき。

お忘れなきよう、お願いもうす→人気ブログランキングへ

蘭州拉麺
19 Smith Street
6327-1286
12:00~22:30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Al Hamra Lebanese & Middle Eastern Cuisine

マイケルがショートコースに連れってくれるって言うので、本公演前にキャサリンとリハ。

ほとんど地を這うような天城越えショットを繰り広げ
空振りしては電光石火で振り返り「皆が見てない振りをしてるかチェック」をし
マイケルの持って来た、宇宙船エンタープライズが先っぽについてるクラブを使わせてもらうも、まったく彼のポテンシャルを引き出せず、
ただただ前に進む事だけに命を燃やし・・・

すごいすごいショートだから・・・
って言われたけど、いやぁぁ疲れた・・・・
大丈夫だろうか、1ホールがこれより広く、ホール数がこの倍・・・・
早くも不安。

でも楽しかったわぁ。

で、この後の空きっ腹を野菜で満たす事にした私とキャサリンはアルハムラへ。
Img_2402
今度こそ名前を覚えなくてはとメモした。
メニューみても分からないのよね。イマイチ。
これは焼きナス。
ババガヌーシュ
ホントに焼きナスの味するのね。
あっさりしてて美味しいの。

Img_2403
ムサカ
ヒヨコマメかな。
ぽってりした感じだけど、美味しい。
ハマスのトマト色したバージョンぽい。

Img_2404
タブレ
これは緑の味がして酸味が効いてて美味しい☆☆

Img_2405
このがっつり野菜をこの膨らみまくったパンに挟んで食べるのよ~。
このパン美味しいわぁ。

Img_2407
でフィレオフィッシュ。
これがチキンっぽくて美味しい。
魚に向かって鶏みたいで美味しいってのは褒め言葉やないけど・・・
スパイスが美味しいのよ。

今日一日の目標を達成し、それはそれは充実感満載の一日。

本番近し☆
きんちょ~

キャサリンも押してぇ~→人気ブログランキングへ
一日一回しかポイント加算されへんから、一回クリックでいいんだよ。犯さん

日本は暑そうで、やたらテレビで浴衣薦めてるねんけど
浴衣って涼しい??
いつも浴衣着たら暑いわぁって思いながら歩いてるねんけど・・・・

特に浴衣そぞろ歩きIN京都は死ぬかと思った。
20代前半の少女達は暑いからか歩き方が悪いからか、浴衣がボクサーのローブみたいになってた、もう1人はバスローブ着用風、もう1人は髪の毛もくしゃくしゃで襲われて逃げて来たのか!?って心配になったくらい乱れてた。
その彼女達が喫茶店で隣に座り、ダラダラの格好で
「暑いわぁ~~~」とか
「これ脱いだらすっとするやろなぁ~~」とか

いや君達
十分もう緩んでるから・・・
一緒にいた私の友達は「あの子達のように楽になりたい・・・」とつぶやいてた。
あ~ちゃん、アンタ美しく浴衣着てたよ。

暑さ対策はムームーとかパンジャビがお勧めですよ~~。

Al Hamra Lebanese & Middle Eastern Cuisine
23 Lorong Mambong

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あかし

キャサリンとランチ。

しかし、良く会ってるなぁ
話題が尽きないのがおもしろい。

Img_2382 Img_2384
汚会の翌日。

あっさりしたものを食べたい!と、和食のお店へ。
キャサリンは鯖!鯖!と鯖の塩焼き定職定食。
私は悩んだ末、てんぷら茶蕎麦定職定食。

あっさりしたもの・・・
の中にてんぷらがランクインする私。
Miちゃんにも旦那にもびっくりされるんだけど、てんぷら好きやねんもん。

しかし、シンガポールのてんぷらは例外だと五臓六腑に染み渡る。
あぶっらっこい・・・・

インドネシア人のエミーは
てんぷらなんて作るの簡単よ!
って言うんだけど、まともなてんぷら食った事ないでしょ?と、つい思ってしまう。
練りもんつけて揚げるたら出来るのよ!

って、無理だから・・・

もう1人の友達アンティーは日本人の友達がたくさんいる様子で
インドネシア人は衣つけて揚げるだけだけど、日本人は温度とか衣の硬さだとか気を使って作るのよ!

と、エミーに反論。アンタ偉い!良くわかってる。

そんな簡単やったら、てんぷら屋さんなんて存在しないわよ。

・・・・・ってまったく聞く耳持たないけど。
いいのいいの。
今度てんぷら作るから食べにおいでってだけは言わないで・・・←言われたけど

ぽっちりぽっちり→人気ブログランキングへ

あかし
PRAGON
#B1-01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Incontro Winebar & ristorante 

ワインバーで汚会開催。

なので・・・
らーめん休憩

黒尊のお隣にあって前から気になってた店なんだけど、意外と安くて美味しいらしい・・って事で行ってみる事に。

Hぁちゃんとタイから出張帰りに立ち寄ったおすしも参加して。
ワイン祭りやぁ~~~

Img_2364
プロシュット
・・っておねえさんに言ったら

パルマハム?

って聞かれた。
もうめっきり腐った脳みそには丸大ハムのイメージが・・・
そんなにガンガンに火を通した感があったらヤダぁ~~って思ってたらキャサリンも

なんか違うよね・・・

俺達の脳みそ丸大ハム。

Prosciutto di Parma

正解です。おねえさん。


Img_2367_2
さっそく携帯出して写真を撮ってる私に、汚会長がハイ!と差し出したワイン。

何飲んだかわかるでしょ

だけど、すいません。
写真暗くて見てもわかりません・・・

いやでも会長男前に写ってるやん

Img_2369
野菜のグリル。
これ大好きやぁ。

Img_2371
ジャンクなもんが食べた~い。
と、キャサリンとHぁちゃんのリクエスト。

Img_2372
前におすしと2人っきりのランデブーで食べたソーセージが忘れられないと会長のリクエスト。

Img_2376
Img_2374
6種類チーズ選びましたら、お野菜とナッツとクラッカーとブドウがついて来ます。
2プレート注文したわけじゃなく、写真の撮り方ヘタクソでどっちも臨場感あふるる感じがしないので、2つとも載せてみた。

Img_2381
おすしのタイ土産の象さんを指に挟んでいっこく堂になる2人。
一生懸命見ても見えませんが、みんなが知ってるであろうあの象さんです。
私が指に挟んで遊んでたら、2人ちょっと小ばかにした様子だったのに。
その5分後の映像です。

自分らもやりたかったんやん!

結構リーズナブルで、ワイン4本飲んで1人100㌦切りました。

メイン頼んでないからね。
安い理由はそこにあったのかも・・

でもなかなか使いやすいし、おねえさんもご陽気なのでまた使うよん。

押したら喜ぶよ~→人気ブログランキングへ


日曜日にゴルフレッスンを受けてから、ゴルフレンジで練習、合間に汚会、ちょっとした隙に足つぼマッサージ、英会話スクールのムービーナイト、またまたゴルフレッスン、ショートコースデビュー・・・・と、9日間連続キャサリンと修行積んでます。

日々精進

Incontro Winebar & ristorante
30 Robertson Quay #01-12/13 Riverside View
67332313



 


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

@ラーメンチャンピオン 2

タイトルは“2”ではございますが、合計4日食べに行ってしまいました・・・

コレステロールが心配・・・

しかし、どれもこれもレベルが高くてびっくり

Img_2352 Img_2354
私は前回少ししか食べなかったTETSUの付け麺を1人で全部食べるんだぁ~~~
付け麺は2種類あって、あっさり醤油と濃厚魚介のダシ。
やっぱりダシ大好き。

Img_2355
キャサリンのバリ男!
すっげぇボリューミー!!
うっすら見えてるこの麺が・・

太っ!!
平たっ!!!


キャサリンはこの麺お気に召したようなんだけど、これ・・・量がキツイっ。
ハーフサイズがあるわけだ。
腕に覚えのない方はハーフサイズをお勧めします。

私は自分のを食べた後、キャサリンのバリ男をヘルプ。
2人とも次の日、胃もたれハリケーンだった。

しかし、バリ男のお兄さん愛想良いわぁ~~~。
キャサリンが4日目にとうとう耐え切れず

来過ぎですよね~~

って照れ笑いすると

えっ!少ないんじゃないですか!!?
昼も晩も来てくれなきゃ!!


って。
いやいやさすがにドクターストップかかるから・・・

Img_2357
旦那はなぜか混ぜそばにしたんだけど・・・
これが辛かった。
辛いの駄目なくせに。
味は美味しいくても辛いのを食べ続ける持続力ゼロの旦那は断念。
これもみんなで助け合い。
なんとか完食。

Img_2359_2
餃子が食べたくなったので、一幸舎さんの餃子。
普通に旨い。

Img_2361
TETSUのお兄さんはとても親切。
スープ冷めたら焼き石入れますよ~~とわざわざ持って来てくれたのよっ。
ぶくぶくと温まるスープでまたダシの匂い復活。
舌と鼻で味わうの好きだね~日本人。


そしてまたまた明後日。
水曜日は汚会があったのでらーめんお休み。
(ホントはキャサリンと2人でご飯行こうってだけだったんだけど、犯さん参加表明の段階で汚会となる。つまり犯さんと飲みに行くと2人でも汚会になるってことやんな。)


Img_2386
今回一番驚きの旨さだったのは、がんてつの味噌ラーメン!!
オレ、黄色い麺そんな好きじゃないし、味噌ラーメンもそんな好きじゃないし(好きじゃないって言うか、どこで食べてもすっごい当たりもハズレもないから、あえて食べないのよ・・)

でも、この味噌ウマ~~~☆☆

濃厚な白味噌の味する。
あ~ちゃんとこの味噌屋の雑煮味噌が甘くて濃厚なんだけど(シチューみたい)それに近いっ。
そして真ん中に乗っかってるのがニンニクと思いきや

生姜~~~~~!!??

いやぁえらいええわぁ。生姜ラブ


Img_2388
連日のらーめんと前日の汚会で若干食傷気味なので、胃にやさしい富山ブラック。
この醤油美味しいなぁ。

楓琳のあっさり醤油が大好きで、それとはちょっと違うんだけどこれもお気に入りどす。

Img_2390
旦那は一幸舎。
王道でんな。

Img_2392
これすっかり忘れてて・・
多分旦那が一幸舎さんで買って来たチキン・・・だったと思う。
一口も食ってない。
食べる?って聞かれた気もするけどなぁ。

あ~~どれも旨いっ。

押しておくれやしぃ~→ 人気ブログランキングへ

この週の週末、ラーメンチャンピオンのエライさんとお話しする機会がございまして、どうやらこの次の日、ローカルの取材が入っていきなりレジに行列が出来るほど満員になったらしい。
俺達めちゃラッキーな時に全部制覇してんなぁ、と感動。

半年後にはランキングの最下位のお店は撤退。
違う店が入るらしい。

イヤダァァァ!!誰も帰っちゃやだぁ~~~

その方がおっしゃるには、みんなプライドかけてやってますから本気ですよ!と。
今月の中旬以降くらいまでは日本人スタッフがいて、少しずつ日本に帰って行かはるらしいから、そう言った意味でも、早めに制覇は正解☆
しっかりローカルスタッフに伝授してください
シンガポーリアンは良く働くよ~ってエライサン言ってはったけど、日本人の比ではありません。舐めていたら酷い事になります

って事で
4日ほど行ってませんが、またおじゃまします。

ILUMAの4階ラーメンチャンピオン 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

@ラーメンチャンピオン

とうとうやってきた!!

初日は満員かしらっ!?とか思ったので2日目土曜日のちょうど12時。

シンガポーリアンの朝は遅い・・・
にしても大丈夫かっ?ってくらい、空いてるよ。不安・・・・

土曜日は念願の博多ラーメン一幸舎
Img_2337 Img_2335
あ~~~~久しぶりって感じがするなぁ。
美味しい☆
とんこつ好きですが、実はワタクシ九州で本格的なとんこつらーめんを食った事がないので、どれが本場の味か知りませんが・・・
私が好きな大阪で食べていた九州ラーメンとはこの事っす。

あ~~美味しい。

で、旦那は待ち待った大勝軒。
Img_2340 Img_2342
醤油の香りと少し酸っぱい感じがする付けダレ。
あ~~~そう言えばこんな味だった。
大阪大勝軒はもう少しイリコの味がしたような気がするけど、かなり前だもんなぁ食べたの。自信ないわ。
美味しい。
でも、わたしイリコの効いたダシが好きみたい。
玉五郎さんラブだわ

そして、日が変わりまして・・・へへへ
ゴルフの練習の後にらーめんあ~~んどビール

最近ゴルフの練習を再びする事に。
今年日本に本帰国になったマッキーが海の日に遊びに来ると。
マレーシアにゴルフに行きましょうツアーをキャサリンが発足。
キャサリンが
「みんなとても優しいから
『いいよいいよ。手で投げちゃっても』(←いいのか??
って感じだよ~行こうよ~」
って言ってくれたので、連れてってもらう事にしたんだけど、最小限の迷惑で済むように出来るだけの事はしなくてはっ
とキャサリンと旦那で猛特訓中。

けど、オレ大丈夫かな・・・
まったく何していいかわかんないんだけど・・・
今日レッスン受けようと思ってキャサリンが電話してくれたんだけど、電話のコールが日本っぽいの~日本にいるかもよ~~って。
先生・・・
この大事な時に日本に行ってはいけません・・・←まったくもって自分の都合やけどね

あ・・・・・
話をもどして・・・
ええ、ええ年寄りは話が長いんです

Img_2343
いろはの富山ブラック!!
MKちゃんが富山県民。
そんでもって、「いろは」に対する評価が厳しい。
最初は美味しかったけど、店舗が多くなって味が落ちたと・・・
「もう一軒ある富山ブラックのお店のほうが美味しいって富山県民は言うよっ」って聞いてたので、まったく期待してなかったんだけど・・・

これ美味しいんですけどっ

あっさり醤油かと思いきや、奥深い味わい。
うまいわよっ。
これ、味が落ちる前ってどんなだったのよっ。

Img_2345
キャサリンは大勝軒。
大好きっっ!!らしい。
Img_2347
これはTETSUの付け麺。
この付けダレ、濃ぉ~~~~~。
天下一品の箸が立つ!ってのを思い出した。
でも、これ魚の匂い強烈で旨いわ~~~~!!!!!

あたいこれ好きだぁぁぁぁ

旦那は濃すぎて胸焼けするので、富山ブラックと半々ってのが良いって。
そうかもな。

ラーメンチャンピオンのラーメンってだいたい11ドルとか12ドルなので、なんでか安いの!!
キャサリンがお金払う時に
「えっ!ラーメン食べたのになんでこんなに安いのっ!!」とびっくりしてた。
シンガポールで日本のらーめん食べると高いのよ。
15~6ドルはするのよ。

日本で言うところのお金ないから今日はらーめんって感覚で行くと、傷が深くなるのです。
お金がない時は経済飯かチキンライスで癒すのです。

あ・・
ちなみにTETSUの餃子は好みじゃなかった。

ぽちっとしてくれぃ→人気ブログランキングへ

本日もゴルフの練習に行く予定~~。
昨日らーめん食べながら明日もらーめんかなぁ~~って言うと、キャサリンは

あたしバリ男食べる!!

キャサリンはいつも笑えるくらい決断が早い。
素敵っ

ラーメンチャンピオン
Iluma 4F



| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pho Hoa

インドネシア人のINAがずっと前から、私と旦那にチョコレートケーキを焼いてあげる!と言ってくれてた。
もう半年以上前になるけど・・・

でも彼女はいい子で何ヶ月かに一回はランチ行かない?チョコレートケーキ覚えてるよってメールをくれるのだ。

そして、私はあんまりいい子ではないので、英語を話すと言うめんどくささに負けちょこちょこ断り、行く気になっても日が合わず・・と現在に至っている。

で・・・とうとう(言い方おかしいな・・・)会う事になった。

引越しして家が近くなったので、ランチにしょっちゅう行けるよ!ってテンションハイな彼女はホントにいい子だわ。
HOLLAND VILLEGEはお互いの家から近いのでそこのベトナム料理にしましょ~~~って。
ベトナム料理???
どこだっ???

入ってすぐのところにあった。

Img_2289 Img_2290
ステーキホー。
彼女お勧め。
と、私が愛して止まないGOI CUON。
3つあったとおもったんだけどなぁ・・・

牛肉のホーが思ったよりもお高い。
11㌦。
なんか店の雰囲気が、ウチ安いよ!って感じなので、どうしても高くても5㌦以下で食べれると錯覚してしまう。
私の愛するライムジュース(これも惜しみなく愛情を注いで毎日面会してる)も4.5㌦。
げ~~~~高いよ~~~。
ウチの近所のブロードウェイは1.5ドルよっ!!
もちろん金魚袋じゃなくてちゃんとしたプラスチックカップに入ってるやつがよ!

と・・・・
今回は楽しくおしゃべりが目的なので文句は言わず。
それに彼女お気に入りの店だし。
味は美味しかったので無問題!

そして、手渡されたドデカイチョコレートケーキ。
濃厚で旨いっ。
が、わたくし只今咳が出ておりまして、チョコレート食うと発作が起こります。
で、旦那が一週間かけてコツコツ食ってます。

INAちゃんありがとう。

押してください→人気ブログランキングへ

日本暑そうでございますね。
こないだシンガポールのイメージは暑そう~とか湿気が~~~とか皆さんおっしゃいますが、今・・・日本より快適です。
しかし、Cさんの奥さん末娘とともに7月帰国。
何故わざわざ暑い時に日本に~~って聞いたら、お嬢ちゃん達が夏休みだかららしい。
ホント仲良しの親子でうらやましいざんす。

Pho Hoa
18 Lorong Mambong
Holland Villeage S(277678)
64673662

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »